命を繋げたい・・・。    転載記事二つ。 | 保護犬パオとガーデニング日和

保護犬パオとガーデニング日和

東京在住50代前半の専業主婦です。ポメをこよなく愛し ガーデニングが趣味です。
ガガ様と同じ病気。 線維筋痛症を発症して17年です。
痛みと闘いながら 保護犬3頭をみています。
犬は 私も元気の素です。
お空組 7頭も見守ってくれていると思います。

 

おはようございます。

朝から 冷たい雨が降っています。

真冬並みの寒さに逆戻り・・・ ですねショボーン

 

気になった記事がありましたので 転載させていただきます。

二つあります。

 

一つ目は 11年間も公民館で飼われていた犬が行き場を失うそうです。

11年間も飼われていて 何で今更???

人間とは 本当に身勝手ないきものですね。

 

そしてもう一つは、 年齢10歳  わずか体重が 1,5キロしかない猫の里親を探されているそうです。

はーーー もう ため息しか出ません。

皆さまのご協力をお願いいたします。

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

下矢印 下矢印 以下転載文です。

 

★ 一つ目 

 

11年間も飼われていたのに・・・   ここにいられるのは3月31日まで~ 福岡県

 

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/blog-entry-1920.html

 

11年間、公民館で飼われていた犬。
公民館に住み込みのおばあちゃんがお世話をしていたそうです。

ただ、3月31日でこの仔の行き場がなくなってしまう為
里親さんを募集しています。



今年(2017年)2月24日に市の方から
いきなり1枚の通知が来て
4月から公共機関で犬を飼う事を全面禁止すると。


市の方へ何度も問い合わせしたようですが
タライ回しに合い、結局は区長からの話は聞くという事になりましたが
区長はその件はすでに決まった事だというだけでした。

 


いろいろと事情があるようですが
まずは最優先して、この仔の行先を決めなければなりません。
11歳なので老犬と言えるでしょう。

この仔の全てを受け入れ看取り覚悟で引き取ってくださる方を募集します。

名前:ちっぷくん
年齢:11歳
性別:オス♂



・狂犬病注射済み
・現在は室内飼い
・散歩が好きな、おとなしくて賢い子。
・誰が触っても怒らない、優しい子。

だそうです。

よろしくお願いします。


情報元&連絡先:フェイスブック https://goo.gl/OpfV8R
 

 

★ 二つ目

 

「この仔はリターンできない:10歳くらいなのに体重が1.5kgしかない猫~滋賀県」

ガリガリ
毛はボウボウ

フラフラと今にも倒れそうな状態で道路を歩いていた猫を
保護されたそうです。
目は殆ど開いていない。
鼻は鼻水でふさがっていたそうです。

 

それでも人が近くにいるだけで
ゴロゴロする仔で飼いネコだったのでは
ないでしょうか?

保護主は猫を飼える状況ではない為
元気になったらリターンも考えましたが
とてもできないと里親募集されたそうです。

とても人なつこい猫だそうです。
よろしくお願いします。

 

クローバークローバー   記事転載ここから  クローバークローバー

 

3月14日、
痩せ細った今にも倒れそうな猫を保護しました。
目は涙で殆ど開いておらず、鼻は鼻水で塞がっており、
そんな状態でふらふらと道路の真ん中を歩いていて、
放っておくと車に轢かれて死ぬか、そのまま倒れて死んでしまうかの状態だった為
急いで夜間動物病院に連れて行きました。

猫風邪の症状と極度の栄養失調とのことだったので、
現在動物病院で治療をして頂いています。

完治するまでに1週間以上、元の元気な体重に戻るまでは1ヶ月は
掛かると言われました。
元気になればまた外へ戻すか里親さんを探すことになるのですが…

中略

このまま外に放しても外で生活ができずにまた栄養失調になり倒れてしまうのではと心配で
どうにか里親さん探しをしてあげたいのですが、
面倒を見てあげられる場所がありません。

こんなに人が大好きな子がこんなひどい状態でずっと
お外で1人で暮らしていたのかと思うと胸が締め付けられます。

なんとかして、この子に幸せになってもらいたいです。里親さんになって下さる方か
お預かりをして下さる方いらっしゃいましたら
メッセージを頂けると幸いです。

ちなみに、血液検査済みで、ウイルスや白血病などは陰性です。

 

クローバークローバー   記事転載ここまで  クローバークローバー

記事元&連絡先:ジモテイー https://goo.gl/jRnQNE

 

 

~ 転載以上~

 

どうか 命が繋がりますように・・・。