番組の予告と・・。 | 保護犬パオとガーデニング日和

保護犬パオとガーデニング日和

東京在住50代前半の専業主婦です。ポメをこよなく愛し ガーデニングが趣味です。
ガガ様と同じ病気。 線維筋痛症を発症して17年です。
痛みと闘いながら 保護犬3頭をみています。
犬は 私も元気の素です。
お空組 7頭も見守ってくれていると思います。

皆さま こんにちは カナヘイきらきら

 

昨日の記事 「山口の老犬の里親募集」 「 犬の十戒、 捨て犬の十戒」 に関しましては

沢山のリブログをありがとうございました。

 

 

里親募集に関しては どの掲示版を見ても毎日沢山の犬や猫が掲載されており見るたびに心が潰れそうになります。

ミックスの仔犬や、  成犬でも チワワやトイプードルなどの犬はお問い合せも 多く 「お気に入りの数が30超え」 などと応募多数につき締め切ります なんて言葉をよくみますが、 それに比べて保健所収容犬に関しては、 お問い合せ ゼロ 。 同じ命なのに・・・ なんて思い、やるせない気持ちでいっぱいになります えーんえーん

どうか 最後まで 飼う覚悟のない方は一時の思いで動物を迎えいれることはやめてください。

しっぽがはえていても 家族なのですから。

そして いつも思うことですが、 せめて殺処分は苦しまない方法で、 安楽死させてほしいと思います。

人間の身勝手な理由で動物が苦しみながら死ななくてはいけないなんて、 どう考えてもおかしい・・・。

 

 

それから お詫びです あせる

一昨日から 今日にかけて読者登録、 およびメッセージを下さった方、

ありがとうございました 音譜

まだ 全ての方にお礼が出来ず メッセージも返信できていない状態です。

少しずつお返事させていただきたいと思っておりますので もう少しお待ちいただけますでしようか。

よろしくお願いいたします ラブラブ

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

今日は番組のお知らせです カナヘイうさぎ

 

NHK

「プロフェッショナル・ 仕事の流儀」


2017年1月30日(月) 放送予定
夜7:30~73分拡大版

 

森 泉も感激! 動物SP

内容

 

○ 子猫を救え、 夜の動物救急のパイオニア

○ 像の飼育30年の愛情

○ 介助犬、 驚きの能力 涙の物語。 ほか

 

ネコからゾウ、キリンまで! 動物と向き合うプロたち カナヘイ花

 

ペットの夜間救急のパイオニア、繊細な動物を育てる飼育員、車いすの暮らしを手助けする介助犬トレーナーなど、さまざまな現場で「動物たち」と向き合うプロフェッショナルの現場に密着。チャーミングな動物の姿とともに、命をめぐる真剣勝負のドラマを描く特別編。

ゾウの飼育で「レジェンド」と呼ばれる飼育員・椎名脩。愛媛の動物園で30年に及ぶ試行錯誤を続け、アフリカゾウの家族を育む中で生まれた流儀とは?

秋田の動物園で2頭のキリンを飼育する柴田典弘。その繊細さゆえ突然死が多いキリンの飼育で新たな手法を実践し注目を浴びる。ある日、キリンに体調不良を発見した柴田。相次いで襲う緊急事態に、どう立ち向かうか?

都内の住宅街にある動物病院で、15年前からペットの夜間救急を始めた獣医師・塩田眞の信念は「どの命もフェアに向き合いたい」。ときには“動物救急車”を駆使し、深夜すぎまで往診を行う塩田の活動の原点を探る。

そして、車いすで暮らす人と行動を共にし「落ちた物を拾う」「ドアを開ける」などのサポートを行う「介助犬」。日本でのトレーナーの第一人者が水上言だ。人間と犬、その絆を作るため、水上は丹念に現場に付き添い、サポートする。その現場にカメラが長期密着!

ナビゲーター:森泉、劇団ひとり

 

 

以上です。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

おまけ~ イタズラ顔

昨日 とても面白い画像を見つけました カナヘイハート

なんか 色っぽい~ 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぷぷっ  笑っちゃいました カナヘイびっくり

 

今日もご訪問いただきありがとうございました ドキドキドキドキドキドキ