昨日の記事に関しまして・・・。 | 保護犬パオとガーデニング日和

保護犬パオとガーデニング日和

東京在住50代前半の専業主婦です。ポメをこよなく愛し ガーデニングが趣味です。
ガガ様と同じ病気。 線維筋痛症を発症して17年です。
痛みと闘いながら 保護犬3頭をみています。
犬は 私も元気の素です。
お空組 7頭も見守ってくれていると思います。

おはようございます♥

 

昨日の記事 「岡山県動物愛護センター見学記」 に関しましていいね! リブログしてくださった方、 記事を取り下げることになりましたことにお詫び申しあげます。

ブログには記載しましたが、 あの記事は2012年のものでした。

その後のセンターの様子を確認せぬまま 記事として取り上げたことに関しては いけないことだったと 反省しております。

岡山県動物愛護センターでは 2015年より 殺処分機の稼働はなくなったということです。

 

昨日情報をくださった 夜空さんが 現在の愛護センターの記事を調べてくださいました。

お忙しいのに 本当にありがとうございます。

 

2016年に訪問された時の様子が書かれておりますので どうぞこちらを読んでいただけたらと思います。

 

 

 やじるしやじるし  クリックしてお読みください

http://www.wanpark.org/2016/09/05/2016%E5%B9%B4%E5%BA%A6-%E5%B2%A1%E5%B1%B1%E7%9C%8C%E5%8B%95%E7%89%A9%E6%84%9B%E8%AD%B7%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E8%A6%8B%E5%AD%A6/

 

 

ただ、  岡山県動物愛護センター は殺処分機が稼働されておりませんが 全国でまだあのような「 二酸化炭素による殺処分」 が行われています。

昨日記事を読んで下さった方はおわかりだと思いますが、 殺処分は決して「安楽死」 などではありません。

ブログを書いた人の言葉、

 

死に関わる全てのことが、ここでは自動化されていて、
命を奪うというよりも、まるで死体を作ることに特化した工場のような印象を受けました。

 

この言葉が頭から離れません。

 

最近 老犬の持ち込みを多く見ますが、 知らない人、 無関心な人に、 少しでも知っていただきたい。 そして 何より 「ガスでの処分」 を廃止してほしいと願っております。

 

 

クローバー 動画を紹介させていただきます。

 

  この仔たちは もうこの世にはいません。  みんな神様の元へ帰った仔。

  いくら泣いても・・・   帰ってきません。

 

  もっと もっと  わかりやすく

  もっと もっと  全ての人に動物愛護センターのこと、 殺処分のことを身近に知って

  もらうには・・・。

  あなたのペットを最期まで きちんと守ってあげてくださいね。  っていうこと。

  どうやって 伝えていけばいいのでしょうか・・・。

 

 

 

2013年5月26日公開