サンタクロースからのお願いごと、、。 | 保護犬パオとガーデニング日和

保護犬パオとガーデニング日和

東京在住50代前半の専業主婦です。ポメをこよなく愛し ガーデニングが趣味です。
ガガ様と同じ病気。 線維筋痛症を発症して17年です。
痛みと闘いながら 保護犬3頭をみています。
犬は 私も元気の素です。
お空組 7頭も見守ってくれていると思います。

「弥生 スコットランドはエジンバラ発!」 さんより転載させていただきます

 

 

 

もしも

クリスマスのプレゼントのリストに

  が含まれているのならば

どうか

最寄のシェルターに行き、そこから犬を迎えてください

わたしは、生態販売をするペットショップには立ち寄りません

非人道的なパピーミル(仔犬の繁殖所)を支援しません

 ~ サンタクロース



(私なりに、英語を訳させて頂きました)    

 

クローバー 転載ここまで クローバー

 

 

 もし、クリスマスプレゼントに「犬」やペットを送る予定の人がいたら、
相手がどんなに喜ぶとしても、、、考え直してくださいね。

 

 

私から、、、。

いつも 沢山のいいね! コメント、 リブログを有り難く思っております。

今日は火曜日。

由美さんのブログを拝見しましたら 今日判定の仔など結果が難しい仔たちが掲載されておりました。

自分のブログに転載することで どなたかの目にとまりまたシェアしてくださったかたの記事を誰かが目にすることで 「命が繋がる」 こともあると思い今まで 転載してきました。

今日のブログも転載させていただくつもりでおりましたが 由美さんのメッセージを読んで

躊躇せざるをえなくなりました。

これまで、

自分は 言葉を添えることなく 由美さんの記事を全文転載してきましたが、 ツイッターほかFBでどのような形でシェアされていたのかはわかりません。

リブログにおいても 数の多さから全ての記事に目を通すことも出来ない状態で、、。

これは 自分の落ち度だと思っております。

自分の記事からもしかしたら 由美さんのおっしゃっているようなことがされていたとなると由美さんとワンちゃん達にとても申し訳なくて、、。

 

朝から とても自分自身を責めていて 心が落ち着きません。

良かれと思っていたことが もしかしたらそれは間違いだった、、。  のかもしれませんし。

 

このようなことから 今後由美さんの記事を転載させていただくことは今後 やめることにいたしました。

 

今まで 転載してくださった皆さん本当にありがとうございました。

本日は 管理事務所にいる仔たちは載せません。

とても 転載できる心情ではなくて、、。


由美さんからのメッセージのみ転載させていただきます。

由美さんが どれだけ管理事務所の犬たちのことを想い、 犬たちと向き合っているのかが

辛いほど 伝わってきます。

 

ダウンダウンダウン  以下転載文です


FacebookやTwitterでのシェアや、

ご自身の運営しているブログでの転載は、

とてもありがたくて感謝しております。

皆様のお力で、これまで助かった子はたくさんいます。


ただ・・・

とても迷惑している事があります。

以前も書かせていただきましたが、

ブログ内の写真を無断で加工したり、

文字を入れたり、


里親募集サイトに無断で投稿する事は

どうかお止め下さい。

私は、いのちに期限がある子達を

「かわいそうでしょう?」という気持ちでは

一切出しておりません。


ただ、私が見て、感じた事、

この仔達が何を伝えたいのかを

この子達に変わって


伝えて行きたいと、

文章を書かせてもらっています。


その写真にアフレコを入れたり、

派手なテンプレートで加工したり、

それは、この子達を冒涜していると同じです。

この仔達には、今まで生きてきた歴史があります。

ただ写真だけを使い、

「かわいそう」だけを前面に出す…


このような行為によって、

「引き取ります」「やっぱキャンセルします」

安易な問い合わせが多くあり、

振り回された週でした。


キツイ言い方をしてしまいますが、

レスキュー活動に支障が出ますので、

この仔達のいのちに支障が出ますので、

どうか、絶対にやめてください。

 

記事元  動物たちの未来のために より

 

 

転載は以上ここまでです。 申し訳ありませんがクリックして続きはお読みください。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

正直なところ 管理センターにいる仔の写真を見るたびに心が苦しく また

なにも出来ない自分が歯がゆくもあり、  涙を流しながら記事を転載したこともありました。

でも一番 辛いのは毎回現場に足を運んでおられる由美さんであり 殺処分される運命にある犬たちです。

 

由美さんの気持ちを考えたら、、 と自分の気持ちを震い起たせて転載させていただいておりました。

 

でも この由美さんの言葉を読んで 自分の中で「プツっ」。  と何かが切れてしまいました。

これから 年末にかけて 犬を放棄する人が増えることでしょう。

センターは 12月が一番放棄犬でいっぱいになると聞いたことがあります。

動物を放棄して、 自分たちだけが良いお正月を迎えよう、  なんて思っているのでしょうか。

信じられないことです。

 

最後になりましたが、 コメントにお返しする時間がとれないこと、 リブログしていただいても

全ての方のブログにご訪問することが出来ないため しばらくの間、 コメント リブログは

クローズドさせていただきます。

どうか ご理解いただけると幸いです。

本日も最後まで 読んで下さりありがとうございました。