最近のブームの裏側で | 保護犬パオとガーデニング日和

保護犬パオとガーデニング日和

東京在住50代前半の専業主婦です。ポメをこよなく愛し ガーデニングが趣味です。
ガガ様と同じ病気。 線維筋痛症を発症して17年です。
痛みと闘いながら 保護犬3頭をみています。
犬は 私も元気の素です。
お空組 7頭も見守ってくれていると思います。

゚今日は 成人式ですね祝日


朝から どんよりとした 八王子です。 とっても風が冷たいです('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


成人式を迎えられた 皆さんおめでとうございます。


6年前の娘の晴れ姿が懐かしく 思い出されますかお


成人した皆さん ファッションや恋愛と同じように 世の中における 動物達にも 関心を持ってくれたら・・・。 もっといい方向に向かうに違いないと 考えています。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


命に尊厳を持てる社会に向けて 普及啓発の輪が広がりますようにドキドキ


ところで ある方のブログで知った事ですしょぼん



最近 日本でもブームのココナッツオイル

健康にも美容にも良いと テレビや雑誌でも 取り上げられていますね。


昨夜のテレビ番組でも 認知症予防にいいと紹介されていました。



でも その裏側では 動物虐待が行われているのです。


多くのココナッツ産業では サルが使われているそうです叫び


誘拐された 赤ちゃんサルは逃げないように 鎖で拘束されます。 そして ココナッツ産業の為 訓練所に送られます。


そして 実践に即した訓練が行われ 朝8時から夕方5時まで働かせられます。

人間と違い 賃金を払わずに済むからですドクロ



これは 野生動物の本能を奪われ 精神状態は大きなダメージを受けるそうです。


なんの為にこの世に産まれてきたのか・・・。

想像しただけでも 胸が張り裂けそうです。



サルや子供に労働させていない 会社のリストもあるそうです。

私も ぜひそうういう会社で作られた物を選びたいと思います。



今日の写真 です。 ミルが腹天しているなんて 初めてですニコニコ