これからも 265日目 | キューピー3分クッキング♪

キューピー3分クッキング♪

はいはい、もうすぐお昼ですよ~~~♪ 

Qピー3分クッキングは、5時間かかる料理でも、あっ!!!と言う間に(正味12分)作っちゃう魔法の番組♪

娘さんが社会人となり家を出たため、4月から一人暮らしとなった幼馴染のKちゃん。

昨日、いつも強い彼女にしては珍しく「寂しい・・・」とLINEが来たので

「ランチでも行くかウインク

とお誘い。

彼女オススメのレストラン

タヴェルナハンバーグへ行ってきました
(レストランなのに食べるなってなんなのよ)




お店 1番の人気メニュー
常陸牛のレアレアハンバーグ

Kちゃんは、蕎麦のガレットをチョイス





ハンバーグ、
本当にレアレアでございます

熱く焼かれたプレートも付いてきますが、私はそのまま食べましたラブラブ
(わたくし、肉はレア好きでございます)




娘さんの話を聞いたり
私も話をしたり

そのあとは、ちょこちょこ寄り道しながら

最後に出雲大社へ

2人で夕日を眺めながら
満開を少し過ぎて葉っぱが出始めた桜を楽しみ





50年近く続いてる友達

たぶん、これからもこうして付かず離れずしながら続いて行くんだろうな


Kちゃん、ありがとう

私もあなたに元気をもらったよ





彼女を待ってる時に足元に咲いていた
オオイヌノフグリ

可愛いなぁ照れ








タヴェルナハンバーグ
〒310-0913 茨城県水戸市見川町1822−66
029-306-7677
https://g.co/kgs/fwvK2P

タヴェルナの意味はイタリア語で『食堂』だそうです

オヤジギャグじゃなかったのね爆笑