aniyの預かり日記

aniyの預かり日記

NPO法人アルマで預かりボランティアをしています。

NPO法人アルマの預かりボランティアをしています。
http://www.alma.or.jp/

現在のお預かりワンコ
チワワ♂ ザンゾー 推定4~5才 2.7キロ

うちの子として、ポメラニアン2匹もおり、犬まみれで毎日楽しく過ごしています。

まだまだ桜は残ってました

 

最近のザン君、お散歩に行くことがわかると、嬉しくて部屋中ダッシュするようになってしまいました。

激しい運動は禁止なのだけど、、、、、困ったな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「3年前に柴犬を亡くして寂しいので触っていいかしら?」

という方に出会いましたが、ザン君、吠えることなく、いい子でなでなでされてました。

 

知らない人にも慣れてきたのかな?

 

 

今日は暑いほどでした。

 

近所の公園にお花見散歩に行きました。

 

 

 

ザン君は、人が多くて、ちょっとビビり気味でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日の天気はどうかなあ。

ザン君、

ここのところ、マウンティングブームもすっかり去り、毎日、大変穏やかに過ごしています。

マナーベルトを替えるとき、「ザンくーん」と呼ぶと、走ってきちゃう。
名前を呼ばれるのがうれしいのかな。

 

早くフィラリアがいなくなるといいね。

日向ぼっこが大好きなザン君。

黒なので、すぐに体が熱くなります。

 

 

日陰とひなたを自由に行き来して、太陽を楽しんでいる今日この頃です。

ザン君、ここ2,3日は、

 

先住の、避妊済み黒ポメ♀推定11歳に引っ付きもっつき。

 

マウンティングすることも。。

よく食べよく出し、元気に過ごしております。

みんなでお散歩(先住もあまり歩かない人たちです)

 

 

 

ザン君、呼ぶと振り返りますよ。

 

 

 

最近、ザン君にやたらと気に入られている先住白ポメはこちらが定位置。

1歳過ぎたころ、我が家にやってきた元保護犬。

 

来た時からとにかく抱っこが大好きで、抱っこしてると用事ができない。

そこで、母が専用リュックを作ってみたところ、これが超お気に入りとなり、16歳になる今でも、何かにつけて入りたがります。

カートに入れると吠えまくるけど、リュックなら静かなのです。

 

 

ザン君、相変わらず、「16歳のお爺さん白ポメ」に引っ付き虫です。

白ポメもあきらめたようで、ザン君がそばにいても気にすることなく寝るようになりました。

 

そんなザン君、今まではドライフードだけでパクパクでしたが、年明けぐらいから、トッピングなしだとイヤイヤするようになっております(苦笑)

 

おいしいものをいろいろ知ったからかな。

 

ご支援でいただくフードは各種様々。フードが変わるとおなかの調子が変わりやすいわんこもいますが、

ザン君は、なんでも大丈夫のようで、いつも快便です。

 

その点とっても助かります。

先住16歳白ポメ(去勢済み♂)、先日トリミングをしました。

 

今まで白ポメには全く興味がなかったザン君、

 

なぜか、トリミングが終わって帰宅した白ポメに、ものすごーくご執心になってしまいました。

付きまとい、マウンティングをしたがります。

 

何しろ相手は16歳のシニアなので、押しつぶされてしまうのですー(体重2キロだし)

 

ザン君、どうしちゃったの???

月曜日にトリミングをして、今日で6日目だけど、いまだに追っかけまわしてます。

 

引き離すと、こんな顔して唸るんですよー。

仮家に慣れてきて、自我が出てきた???

 

避妊済み♀の黒ポメと茶ポメには、マウンティングしないのに。。。

 

ザン君にスイッチがはいったら、白ポメはリュックに避難しております。

(白ポメは、リュックに入っておんぶされるのが大好き)

 

ザン君の心境がわかんないなあ。

なんなんでしょうねー。

 

今日は、先住犬の通院に、ザン君に付き合ってもらいました。

天気が良かったですしね。

(先住黒と、先住白はぐっすり寝てたので、そーっと出てきた)

 

行った時には、お客さんは誰もいませんでしたが、診察室から出てきたら、5,6人のお客さんがいました。

 

突然人がたくさんいたので、ザン君はびっくりしたらしく、ちょっとブルブル。

 

そんなことでびっくりするとは思わず、私もびっくり。

 

でも、パグさんを見つけて、しっぽを振りだして一安心。

ザン君、わんこ好きなんです。(他の患者さんは、キャリーに入った猫さん)

 

ザン君、カート散歩中に合うワンコにも、尻尾をぶんぶん振ることが多いです。

 

帰り道の様子

 

ザン君、きょろきょろと、よく観察します。

 

今日はちょっと足を延ばして、亀有香取神社の節分祭へ。

 

ザン君、救急車の音にちょいビビる。

 

お囃子の音にもちょっとびっくりしたね。

少しずつ、いろいろ経験しようね。

 

今日は暖かくて、お散歩日和でした。

 

 

みんな可愛いねー