飛騨高山~白川郷旅行のつづき! | ポメの夢日記~♪

ポメの夢日記~♪

ブログの説明を入力します。

二日目の朝
朝食前にホテルの前をお散歩🐾
標高が高いので
涼しくて 気持ちいぃ~(*´∀`)
敷地内にはこんなきれいな川も流れています😉




そして、朝食はバイキングでーす🍴



ユメさんは・・



手ほぐしささみ⁉
いわゆる、ササミですが、ネーミングが高級そう😄
朝からお腹いっぱい食べましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

さて、朝食がすんだら、出発準備しなくちゃp(^^)q

チェックアウトの時、ロビーで顔見知りになったわんちゃんたちとお別れのあいさつをして、
入り口のパネルで記念撮影をして📷✴



白川郷へGO🚗💨❗

高山わんわんパラダイスさん、美味しいお料理に親切なスタッフさんに温泉❕とっても良いお宿でした(*^^*)
また泊まりに来たいなぁ~(^o^)


下道と高速を眠気と戦いながらひた走ること2時間半😵
いよいよ白川郷に到着です🎵


駐車場に車を停めたら、であい橋という橋を渡ります🎵



渡りきるとそこはもう合掌作りの集落です❗



さあ奥へと行きますよ~(^o^)



綺っ麗ぃ~~(≧∇≦)✨
茅葺き屋根と緑の田園風景のコントラストがなんとも・・



大きな茅葺き屋根の上から❗



ここは、よくパンフレットに載っているところかな?



お食事どころ、いっぷくちなさんの前で🎵
ちなさんは、写真の左側にあります!
縁側はわんこokらしいのですが…日差しが強かったので、お店の前の椅子に座って(屋根があって日陰でした)飛騨牛飯と飛騨牛コロッケをいただきました😆

ユメさんは時々、外国人観光客の方に写真を撮られていましたよ😊
白くてコロコロしているから珍しいのでしょうか😅

高いところから集落全体を見渡せる所もあったのですが、時間がないのと、暑くて☀😵💦ユメが限界だったので行きませんでした⤵

帰りにもう一度であい橋の上から



本当に綺麗な清流❗

白川郷・・素晴らしかったです(*´ー`*)
本当に別世界・・
機会があったらまた来たいです❗

帰りは、パパさんと交代で運転して、高速をひた走り・・
着いたのは夜中でした🌃✨
ユメはもちろん(-.-)Zzz・・・・グウッ


オマケ・・



途中のサービスエリアで美味しそうな🍦があったので買ったら・・
暑さのせいか、数メートル持って歩いたらこの状態にぃー(>_<")
写真撮ってる場合じゃないよ~💦💦💦