アトリエ ぽめのしっぽ

本郷 ちえみリアル羊毛フェルト教室です

 

ベテラントリマーが主宰する羊毛フェルト教室になります

※HP更新作業が遅れています。最新内容はブログになります

つい数日前に2024年になったと思っていたのに…もう1月中旬早いです


羊毛フェルトに関わるようになって

11年が過ぎました

あっという間に過ぎて行ったというよりも悩みながら悩みながら苦しい時間を耐えた11年


自分はこうでなければいけないとか

出来て当然とか

悩みながら作業していることを人に見せたくないとか

色々です…


今年から少しだけ自分を解放しようと思います

私って『この作家さんはポメラニアンを作る人だから』みたいにポメラニアンしか作らないって言われてるみたいで嫌だったんです

必ず『違います!色々な犬種作ります』って否定していたんです


ただ、もうそんなに頑張らないでいいかな

捉え方を変えると、それはそれで自分の色になっていいのかなと思えるようになったんです


今だからか、ずいぶん時間がかかりましたが11年過ぎてようやく

思えるようになったんです

だからこれからは自分の気持ちに素直に一番大好きなポメラニアンを中心にかわいいって思える小型犬メインに制作していこうと決めました

自分の気持ちに素直にって感じで

基本と基礎が出来ていたら、どんな犬種でも特徴をとらえることは可能だから


生徒さんにはね、自分でかわいいと思うモデルを選んでねって言っているのに

私自身は作品を制作することがある意味義務になっていて好き嫌いで選んでなかった

かわいい、可愛くないでモデルを選んでいなかった

樂しんでいなかった…


ポメラニアンばかり制作してると言われても『そうなんです基本ポメラニアンが大好きだから作品も多いです』と堂々と言っていこうと決めました


今年から、こんな思いで心新たに作品制作したいと思います😊

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

リアル羊毛フェルト教室 生徒様募集中

 

少人数制のレッスンです

 

皆様からのお問い合わせお待ちしてます

 

 

過去作品紹介

上野の森美術館

日本の美術 全国選抜作家展 出展作品

 

IMG_20170718_225847512.jpgIMG_20170718_235806907.jpg

上野の森美術館

日本の美術 全国選抜作家展 出展作品

 

2022年制作

『お嬢様の成人式』

 

 


 

■生徒様募集中の教室

にくきゅぅo新百合ヶ丘教室(初心者の方大歓迎)

こちら新百合ヶ丘教室詳細

  

にくきゅぅoアトリエ教室(初心者の方、カットコースの方大歓迎

こちらアトリエ教室詳細

       

 

横浜教室は2020年3月終了しました


 

 

≪お教室の空状況≫

・アトリエ教室 

第2水曜日  空あり  

第4火曜日  空きあり

第3土曜日  空あり

 

 

 

注意アトリエ教室新規追加日程は変更する事がございます

ご了承下さい

 

※アトリエ教室日程は、変更されることがあります。ご了承下さい

 

 

・新百合ヶ丘教室  

第3水曜日 空きあり

生徒様募集中

(ご希望がございましたら日程を増やします)

お気軽にお問い合わせください