アトリエ ぽめのしっぽ

リアル羊毛フェルト造形職人 本郷 ちえみです
お越しいただいてありがとうございます
*
*
*
11日入院して月子退院しました
 
でも、病気が完治したのではなくて
 
家で投薬治療に切り替わったというだけで
 
まだまだ治療が続きます
 
退院してきた月子ばあちゃんです
(たまたま、旦那がお休みで月子を抱いてます)
今日は、私も仕事を休んで一緒にいますが
 
落ち着いてようやく寝るまで3時間くらいかかりました
ようやく寝てます
 
 
先生から、衝撃的な一言
1ヶ月の間に2匹肝炎になるだけでも疑問❓
 
ただ年齢も違う
 
でも、今後もう1匹肝炎になったら家に問題がある可能性が高い
 
私・・・いえいえちょっと待って!!
 
えーー😱私❓
 
中毒をおこす薬物っていうと殺虫剤・お花の化成肥料等・・・
 
冬なのでお花を家の中で冬越しさせてますが
 
当然、犬は接触しません
 
冬だから、殺虫剤も使ってません
 
家は、家具も最低限しかないんです
 
ほとんどの家具は、家を建てた時に作ってもらったもので
 
備え付けで壁にピッタリくっついてますので
 
夏場ゴッキーが家に入ってきても逃げ場がないので一年中殺虫剤は最低限です
 
その上、我が家でゴッキーが住み着いて繁殖してる可能性は
 
ほぼゼロです
 
毎年、数匹出会いますが去年は暑かったせいかゴッキーと出会いませんでした
 
更に、1F お店でも、当然殺虫剤使いますが
金チョールの水溶性のものを使ってます
 
つまり、私に思い当たることがないんです
 
あとは、食器用の中性洗剤❓床が汚れた時めちゃくちゃ薄めて使ってます
 
これで、終わってほしい
*
*
*
うれしいこともありました😃💕
 
月子の目が見えてることに確信が持てました
 
4年位前から、白内障の目薬開始してたんだけど
病気の悪化と同時に去年一気に悪化
 
ほとんど見えなくなりました
 
目薬がこちらC- NAC 
 
 
悪化と共に、1日2回の目薬を3回に勝手に増やして
 
更に、目薬が少しでも目に留まるようにまぶたを広げて少しかるーくマッサージ
 
そしたら、水晶体がポツポツとまだらに黒いのが見えるようになって
 
少し見えるようになってきたみたいです
 
そのことを先生に言ったら『病院でも、先生の動きを目で追ってたよ。見えてるみたいだね』
 
と言われました。
 
ワンコの五感で一番大事なのが目!!ってずっと思ってきたから
 
最後まで、失明は避けたいな~💓
 
とりあえず、いいこともありましたよ
 
月子と同じような子がいるママさん
 
諦めないでね。
 
あ~~、黒豆と月子の入院代と治療費が・・・大きい金額が出ていきましたガーン
頑張って働かないとねラブ
 
長々とお付き合いいただいてありがとうございます😍🐾






 

 

にくきゅぅo過去作品にくきゅぅo

  
 チワワ(セミオーダー作品)
 
ポメラニアン
作品名 『ボス犬、愛のムチ』
                                               
   
金沢21世紀美術館 「環境をアートの色で変えていく展」
出展作品ラブラドールレトリバー
作品名 『天真爛漫』
 
ポメラニアン「しし丸君」

 

 

リアル羊毛フェルト教室お問い合わせお待ちしてます

HP http://pomenoshippo.jp/

お問い合わせフォームからお待ちしてます

 

にくきゅぅo大和教室(初心者の方大歓迎)

こちら 大和教室詳細

 

にくきゅぅo新百合ヶ丘教室(初心者の方大歓迎)

こちら 新百合ヶ丘教室詳細

 

にくきゅぅo長津田教室(リアル羊毛犬カットに特化した教室)

こちら 長津田教室詳細

 

にくきゅぅoドッグサロン教室(更にレベルアップしたい方の教室)

こちら ドッグサロン教室