アトリエ ぽめのしっぽ
リアル羊毛フェルト造形職人 本郷 ちえみです
お越しいただいてありがとうございます
*
*
*
黒豆、退院しました!!5


5日で退院できましたが

まだまだ病気は治ってなくて数値も下がりきっていません

内服に切り替えても大丈夫だという判断で退院してきました

今日先生が言っていましたが

細菌性の急性肝炎は通常症状の悪化が早い

当然、命に関わる病気です

人間の場合なんか肝臓のあたりが痛くなって病院に行ってわかるから

犬のように悪化する前にわかることが多いんだって

でも、黒豆の場合悪化が早すぎるって言われましたガーン

きっと、数日前に細菌感染していたけど肝臓が頑張って耐えていた

だけど、肝臓が耐えられなくなって発症

前日の夜おもちゃ振り回して運動会をしていた子が

急性肝炎になっていたとは想像できないアセアセ

ただただ、死ななくて良かった

血液検査したりまだまだ治療が続きますが

生きていてくれて良かった