1月もあっという間となり早いですね~ 



去年の年末のことになるのですが

また 膀胱炎になってしまいました。

2、3日寝不足で体調イマイチな ところ

 スマホの 不具合を直してもらっていて、 1時間ぐらいかかりすっかり 冷えて しまってその後

寒い中買い物して

(40代でなり、一度なると疲れていたり風邪気味とかの時になるみたいで、クセになるような。五回目です😅)

 


16日の土曜日あたりから❓️ ちょっと トイレで軽~~い痛みのような違和感?おかしいな と 思いながら なるべく 水分を多くとるようにしていたのですが 


17日の朝に

い、い 、痛い😆もう無理~~


 また これは膀胱炎だと思い 、もう待ったなしですから 日曜日にやってる病院を調べて

 泌尿器科はやってなかったので内科でも大丈夫かなと思いながら行きました



❓️❓️が出ているからと

(ウロビリノーゲン0.1。pH6❓️❓️)

 抗生物質

(ケフラールカプセル250mg)を処方され痛みは だいたい2、3日でおさまり

 でも1週間飲みきってから菌が消えているかどうか


 泌尿器科を検索していきました 12月24日の最終土曜日だったので まあ混んでる 混んでる

(泌尿器科で(-ω- ?))

 1時間半待ちと言われましたが 約3時間待ち13時30分。

 先生はお昼過ぎていたのに丁寧に説明してくれました 。


大事なのは

冷やさな~い💕☺️

と優しく言ってくれました、

きおつけなきゃ!


ニコニコ

菌が消えたかどうか聞いてみたら

 今は 菌はあてにならないです❓️ ❓️

症状がおさまっているのなら

 大丈夫でしょうと 。

もし また具合が悪くなったら来てくださいと 。

それでは困るのですー。

年末 に帰省するので 何かあったら大変😖💦。

( どの考えが正解なのかは分からないけれど)

まだ 菌があるかどうか聞いてみたら

調べていないです。と😆😆?

 3時間 近くも待ったのに 結果もわからず 

何だかぐったりと 疲れて

途中で 1回休憩しました 。


前に和食処でランチにした時に 美味しそうだけど おなかいっぱいで食べれなくて気になっていた 抹茶アイス


お茶🍵もありやっと ひと息ほっとしました。

中のほうにも、もう1個 アイスがありました~☺️食べれた~☺️

 アイスクリーム もたま~に食べます




🌸

ちょこまみれ。

ちょっと 年末 病院通いで

バタバタしていて
食べたら、身体にしみわたるよう甘さで美味しかった。疲~れていたみたいです。
今年の お菓子ランキング1位とテレビでやっていたので買ってみました。スーパでは見かけていましたが。
何だかネーミングがこわくて手がでなかった。
意外と小さくて食べやすい。
画像残っていたので、、😉
なんだか大きくなり😆甘いものばかりで、、🙇‍♀️💦💦
たまには美味しい😋。
ふだんはカカオ86%とかを少しずつにしています。慣れれば大丈夫です。


ニコニコ

二週間外出控えてきおつけて帰省の用意をやっとして

30日に新幹線で 主人の実家に帰省しました。


主人の父が夏から体調崩していて。

90歳で元気に畑をしていたのですが

この夏の 経験したことのないような暑さに 畑に毎日通っていて 食欲がなくなり


 だんだん 胃が小さくなってしまったようで

年齢のこともあり それから体調を崩してしまい

夏はまだお寿司やさんに行ってからも二次会??に家で

このメンバーはいいね~☺️💕と楽しく飲んだりして、みんなが帰省したら元気が出たようなのでしたが


お正月は

お酒が好きだったのに

お酒も一杯くらいで

あとは皆さんでゆっくりどうぞともう部屋に入り休んだり。

夏よりずいぶん弱ってきた感じでしたが


離れているよりも様子もわかったり。

お父さんやおかあさんとも話すことができて よかったです。


私も元気でいなくては!

と思いました。



お正月飾り 。毎年飾っていて今年はどうかな~と思っていましたが

お母さんに手伝ってもらいながら飾ってありました。





(備忘録もかねていて、ひと月前の話になりましたが🙏。

年末は余裕なく、新年明けてから少しずつゆっくり

新しい年迎えてきたようです。

膀胱炎もクセになるとトイレも近くなったみたいで、もうならないようにきおつけないとですね。なんとかを過ぎればみたいで、、過ぎると忘れがちになるみたいで)




雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

りおなちゃん


昨年 の24時間テレビで芦田愛菜ちゃんと共演していて 。

見られた方もおられるかもしれませんが、今小学1年生で側弯症で 手術をして  麻痺をして歩けなくなっていて


そんな中でも一度も嫌だとかわがままも言うこともなく、、

 懸命に リハビリをしていて頭がさがる思いです。

 本人はすでに人生をもう2周くらいしたくらいだそうで🤔


お笑い好きな明るく元気な子で

 💧もあり、笑わせてもらったりで元気をもらっています 。


ちいりおチャンネル

登録数121万人。


今月に 本も出版されたそうで

(回りがほってはおかないですね😉)





コアラ
雑貨好きな姉が 可愛いかったからと送ってくれました 。カイロ式になってます。
 姉とも コロナもあり しばらく会えなかったので 
今年の夏は 一緒に お墓参りに帰省したいです。




長くなりました🙇‍♀️💦

お読みいただきありがとうございました。


おわり


球根をいただいて、年末から咲きました☺️。


早く暖かくなるといいなあ~☺️