今週も暑かったですね~😲


8月5日

急に話がまとまり久しぶりに友達

五人でランチに集まれました。


御夫婦二人でやっているフランス料理の小さなお店



奥様は 7 0歳~くらいなので

 もう疲れたからやめたいともらしていて、いつまで行けるかしら❓️

🍑のスープの時期にはコロナ前は集まっていました



前菜はバタバタしていてとり忘れ、、


🍑のスープ。



冷たくて酸味と生クリーム? 

何が入っているのだろうと 思うような

(秘密🙊でしょうが)



 ここはスープが あるから嬉しくて カリフラワーのスープ 。

 朝どれのコーンスープ も甘くて美味しかった。




スズキの ポワレ お野菜も 丁寧にたくさんありました。


 良心的で ランチは お手頃に食べれます。


この暑さと8月の土曜日 のためか人がいなくて 貸切状態でした


(歩く🚶の暑かったー😉)




田んぼアート やっているよ

ということで 田んぼアート にも ➡️車。

初めて見ました



かすかに筑波山が見えます🍀


ずいぶんどいなかに見えますが🤗

ここは道路がすごーく長くて広いところです。


(財政も、豊かみたいですラブ)

オビンボーな私の住むところとは違い⤵️。



デニーズの桃のパルフェ。

 小さいのですっと食べれました 



ここも空いていました。


久しぶりだったので みんな ゆっくりとおしゃべり。

 ゆったりと 穏やかな時間が過ごせました😌💕



おねがいグラサン

先週あまりの暑さに夫が電気屋に行きたいと言い出し

電気屋でサーキュレーター

 2台目購入しました。

 脱衣所にと思っていたのですが まずは リビングにも使ってみて 



今年は特別 暑くてリビングからの和室でご飯を食べていても

もわ~っと  ムシムシ😆。

クーラー最強にしても全然冷えませ~ん 😱😱

ミストでもあればいいなと思うくらいで


西向きの角部屋でかなり 午後からは暑いです) 

 暑さにはわりと大丈夫で夏が好きな方なのですが 


今年はどうしたのだろう❓️❓️と思うくらいでふーっふーっ


サキュレーター 2つ使いにしてみたら リビングからの和室も結構ひんやりと 冷えて 久しぶりに休まりました。

 ちっちゃいのであまり 邪魔になりませんし 可愛いです☺️


今年は いつもと違い かなり暑いので 夜は私は冷えるのでギリギリ 28度設定ですが、 今年は26°c設定です。

( 夫 は超暑がりで まだもっと低くしたいのでしょうが)




合格合格

7月29日。

4年 ぶりに 近くで花火大会がありました 。



6年前の7月31日が手術日だったのが思いだされます。



29日には入院していて

それでも 花火を よく見える病室に入れてくれてみんなで


手術前で気持ちは動揺しながらも複雑な気持ちでそれでも病室の窓から見ていました。

 


今年の花火大会の日は 家からは見えなかったですが、


 音だけは聞こえました。


なんだか その時の気持ちが 思い出されます。



クローバー1日を大事にしていかなければと思います。




長岡の花火大会✨



画像お借りしました。
 テレビでやっていました
 
その日は長岡も満月🌕️で、

こちらも20時頃に見たら
明るく大きくてまんまるオレンジ色で感動しました。


寝る前にまた見たくて見たら空の上のほうになり小さかったです🤔

早い時間のほうがいいようですね。


お読みくださりありがとうございました。


おわり