今年のゴールデンウィークはひ さしぶりに夫の実家に帰省 しました。

 コロナ もあり 3年近く帰っていなかった。

 駅は人波が流れるように多くてびっくり😲

 コロナの前よりも 人が多かった 今回は夫がマイナ ポイントを使いたいというので 早めについて でも時間がかなり余ったので 

新しくできていた ゴディバカフェでひと休み 。

新幹線に乗る前で 立ち寄る 人も少ないので ゆったりとしていて お茶にしようと思いましたが 

サラダを食べてる人が見えて美味しそうだったので

ひまわり種やビーツ、アボガドなど身体に良さそうなものもたっぷり。

外出すると 野菜不足にも なるだろうし。


なんだか身体も綺麗になったみたい。

(チョコも食べてしまったけど😋)

チョコも2つセットでついていました。


ランチはどうかな?とお高いイメージでしたがお得感ありました☺️



夕方着いて

二人ともかわらず元気でした。

お父さんは今年の5月 90歳で耳は とおくなってしまいましたが 畑が生きがいでかわいくて毎日通っていて 元気です。



私の両親は 

今はお空の上でのんびりと過ごしていて 


今は待っていてくれる人がいることはありがたいです 。

いつまでも元気でいてほしいです。


私も元気でいなければ✨。



にっこり

帰りは 上越妙高の駅から車で10分ほどの宿に 立ち寄りました 。

腸閉塞で入院していた時に 暇だったので検索していて たまたま 見つけた 宿で日帰り湯に少し 泊まるところ がプラスされているところであっさりしたお部屋ですが まだ新しくて綺麗です。


畑の中に ポツンと一つあり
 宿から 迎えが来てくれて 10分 山がたくさん 見れました 。
こんなところもあったのかあ~と山々を見ながら

部屋からの眺めです。 春には桜が 咲くそうです

駅からも離れているので これといって観光するところはないのですが 私は用事があり高田の方に
 ( 上越妙高 駅から高田までは 電車で10分 電車の本数少ないです
画像お借りしました


夫は宿の周りを2時間ほど 散策 お城の方まで登ると 街全体が見渡せるそうですが かなり 急な山道で断念🤔




なかなか違うところだと 早く目が覚めてしまって
 朝日 見れました。


朝食です。
 
特に何もない宿ですが温泉はつるつるで 保養 向きかな 😌。
夕食も皆さん 結構 静かでした





上越妙高の 駅からは 山が綺麗です。


にっこり
母は近くの 施設に 入っていたので 新幹線できてここから通っていました 。

私が 病気になったことは大腿骨を骨折して 足にはボルトが入っていて 
気丈に一人暮らしをしている母には とてもじゃないけど 言えなかったです。

 まあ 最初は 私もたんに卵巣が大きくなって手術だと 思っていてそう 伝えていたので

 最後は施設で穏やかな日々がおくれたと思っています

 私も心が不安な中 会えるだけでよかったです。


ちょっと手ぶれしてますが




おまけ

笹団子パンです。
 上越妙高駅でお土産😋。
 パンの中に 笹団子が入ってます テレビでもやってました。


ニコニコ
5月3日に家に帰ってきて少し気が抜けたように なったりしていましたが 
いつもの買い物をして いつもの生活に戻りつつあります。
 
明日は急に冷えるみたいで 寒暖差に気をつけてお過ごしくださいね 。 本当に今年はおかしな天気ですね

読んでくださりお付き合いありがとうございました