”★朗報★移送間近!天草保健所のモヒカン君★受け入れ先急募!” | やよいのブログ

やよいのブログ

日々の出来事や感じた事を綴りたいと思ってます。
ブログ初心者で文才もなければ写真の才能もない(⌒-⌒; )
皆さんのお役に立てるようなブログではありませんが
遊びに来て頂けると励みになります(*^^*)♡



お陰様でモヒカン君は
団体様が受け入れて下さり
保健所から引き出して下さいました爆笑ラブラブ


皆さんのご心配、拡散のお陰です
本当にありがとうございました!!


モヒカン君の幸せを
祈らせて頂きますキラキラ





(レスキューさくら会様FBより以下転載)


モヒカン君、本日お昼前に保健所より卒業します。
受け入れて下さる団体さんが決まりました。
ご苦労おかけすると思いますが本当にありがたいです。
詳細はあらためてご報告致します。

応援して下さったみなさんありがとうございました。
お借りしています。


つかささんのイラストを
お借りしています。


うみごりぺったんこさん
つかささん
いつも心のこもったイラストを
ありがとうございます!





ミントさんのブログを
リブログさせて頂きます。

以下 ミントさんの記事より
転載させて頂きました。



(レスキューさくら会様FBより以下転載)


◉追記 12/4◉

モヒカン君、一週間延長して頂きました。
引き続きよろしくお願いします。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

時間がない天草保健所の『モヒカン君』

今日は塚本光トレーナーとさくら会のメンバーが保健所へ。
光トレーナーはモヒカンに時間を使って下さいました。

リードを付けることはまだできていませんが…
モヒカンのことは光トレーナーにお任せしております。
明日も保健所へ行って下さいます。

◆以前の投稿より◆

【モヒカン君のこと】
 
◉来週の水曜日(12/4)にセンター移送が決定しました。

数ヶ月前に熊本県天草の何故か無人島で暮らしていた犬10匹が保健所へ収容されました。
女の子4匹(うち2匹は譲渡)
男の子6匹(うち1匹を団体譲渡)

現在は7匹が保健所にいます。

この子達には餌やりさんがいたそうで、怖がりな所がありますが、人間には慣れていました。
とは言っても、首輪もリードも知らない子たち。
自由に無人島を歩き回っていた子たちです。

首輪は早い段階で10匹全頭に付けることが出来ました。

家庭犬として生きていく為にはリードに慣れることも必要です。

天草在住の塚本光トレーナーがリードを付けるために仕事の合間をみて訓練して下さり、保健所に残っている7匹のうち6匹はリードに慣れて、保健所敷地内のドッグランに出ることも出来るようになりました。

しかし…【モヒカン】だけが、まだリードに慣れません。

無理して付けるとパニックになってしまいます。

塚本トレーナーもモヒカンだけに向き合うことが出来れば…と話されていますが、時間も人手も足らずに出来ない状態です。

天草保健所の犬舎はとっくに定員オーバーです。
いつまでも無人島からの7匹を保健所に置いておくことは出来ないとのことです。

【モヒカンを来週センターに移送します】
と、保健所より連絡がありました。

モヒカンは決して凶暴な子ではありません。
どちらかというとびびり君です。
柵越しに寄ってきて手を舐めたりします。

リードを着けることが出来ないことは譲渡不可との判断です。

センターに移送されたら、大部屋収容になります。
一段と怖がりになると思います。
そして…いつかは処分になります。

非常に勝手なお願いですが、全国のトレーナーさん、またはそれに準ずる方、団体さん、モヒカン君を引き受けて下さいませんでしょうか…。

時間があればきっと、他の子と同じようにリードをつけてドッグランに出たり出来ると思います。

保健所へは来週の火曜日(12/3)の夕方までに連絡が必要です。

受け入れて下さる場合、引き出し・搬送などはさくら会がお手伝い致します。

どうかモヒカン君を助けてください。
よろしくお願い致します。

モヒカン 
年齢 2〜3才位
体重 10キロ位


ちょっとビビリなモヒカン君
決して凶暴ではありません















ゼボットさんのイラストをお借りしています。