””★追記あり★お盆明けに殺処分されます★徳島・飼い主持ち込み柴犬くんを助けて!”” | やよいのブログ

やよいのブログ

日々の出来事や感じた事を綴りたいと思ってます。
ブログ初心者で文才もなければ写真の才能もない(⌒-⌒; )
皆さんのお役に立てるようなブログではありませんが
遊びに来て頂けると励みになります(*^^*)♡



【追記】

お陰様で里親希望の方と
交渉中だそうですキラキラ

皆さんのご心配、拡散のお陰です爆笑
本当にありがとうございます♡

どうか無事に良縁が繋がりますように。

(ミントさんの記事で教えて頂きました)


うみごりぺったんこさんのブログを
リブログさせて頂きます。

以下 うみごりぺったんこさんの記事より
転載させて頂きました。


以下 元記事ミントさんの記事より
転載させて頂きました。


(ヨンナナ様FBより以下転載)



お盆明けに殺処分が決まっています。

僕の所は現在13頭の中型犬+産まれたばかりの子犬がいるため、置いてやるスペースがありません。
心苦しいですが見送るしかありません。

徳島県動物愛護管理センターに収容中の柴犬の男の子。
所有権放棄による持ち込み。
ようするに飼い主に「処分して下さい」と連れて来られた子です。

以前、この子に首輪を着けた事がありますが、その際、首を触られるのが嫌いなのか本気噛みされました。
少し噛み癖がありますが普段は歯を当てる程度です。
常に短めの鎖を着けておいて散歩の時はその鎖に短めのリードを付ける事で首の辺りを触る事なく散歩は行けます。
噛ませない飼い方、もしくはトレーナーによる訓練を受けさせる事で飼う事が出来ます。

こうなったのもそもそも飼い主の責任。
その被害を受けるのはいつも動物。

里親希望の方、預かり希望の方、その他お問い合わせの方は動物保護団体ヨンナナ 藤本までお電話ください。
080-6394-4497

#徳島県
#野犬
#ネイティブドッグ 
#ヨンナナ
#徳島県動物愛護管理センター 
#里親募集
#預かり募集



柴犬の男の子
元気でまだ若そうです