”猫バンバンでなく、ボンネットを開けて❗️” | やよいのブログ

やよいのブログ

日々の出来事や感じた事を綴りたいと思ってます。
ブログ初心者で文才もなければ写真の才能もない(⌒-⌒; )
皆さんのお役に立てるようなブログではありませんが
遊びに来て頂けると励みになります(*^^*)♡



シェリィママさんのブログを
リブログさせて頂きます。



猫バンバンしたにもかかわらず

走り出したエンジンルームに子猫ちゃんが

いたそうですゲッソリガーン

怖がりな猫ちゃんは猫バンバンで

更に奥の方に入り込んでしまうそうです。

どうかボンネットを開けて確認して下さいプンプン


以下 シェリィママさんの記事より

転載させて頂きました。



寒い季節になり、

運転をする前に 猫がいないか❓

ボンネットを叩いて確認する

猫バンバン




しかし〜


いつも通り猫バンバンして出発したら 

信号待ちで   前から声が ニャー

コンビニに寄って ボンネットを開けたら

子猫が エンジンルームにびっくり

ミライさんのツイッターより


日本自動車連盟(JAF)も、

あまり強く叩くと

ビビりな猫はもっと奥へと入り込んで

籠城を決め込むので 要注意!!

と 呼びかけています。


ボンネットを開けて確認するのが

確実なようです!


小さな子猫ちゃんだと

エンジンルームの中で、

バラバラに なってしまうことも

あるそうです!!