こんにちは、ポメロンですにっこり飛び出すハート

今回は婦人科で初めての卵胞チェック
プロゲステロンの検査をしてきました!


どこの婦人科に行こうと悩んでいたら
あっという間にD16の夜に排卵検査薬が陽性に…!
流産後はD20前後の排卵が続いていたので
最近の中では卵が育ちが良かったのかな…?




D17に婦人科受診
この日の朝も排卵検査薬が陽性でした
昨日から排卵検査薬で陽性の旨を伝えて
エコーしてもらいました!

右の卵胞16ミリ→良いとの事

子宮内膜13ミリ→良いとの事


今から排卵か排卵済かも…との事

黄体機能不全を心配している旨を相談して

プロゲステロン検査のために採血もしました。



↑ここまでの診察は英語↑

その後ネットで答え合わせのために検索魔モード真顔



排卵の時の卵胞サイズは20ミリくらいらしい…

16ミリで良いって本当えーん?小さめでは?

18~22mm前後で排卵直前となるって書いてあったから

1日2ミリの成長なら、翌日には18ミリで良い感じ??

どうなんだろうー。



排卵済か分からないなんてある!?

私の英語力不足かなぁと思って

何回も聞き直したらgoogle翻訳に打ち込んでくれました。

結果、理解は合ってそう。

婦人科に来たら排卵日がバシッと分かるかと思ってたよ…泣くうさぎ

初回だったからかなぁ?ここだけは少しモヤモヤ。




子宮内膜の厚さ

これは本当に良さそう花



プロゲステロン、排卵日付近の検査は無意味では?

→日本の不妊検査では

排卵7日後位のスケジュールの様子



とりあえず、夜の排卵検査も陽性だったので

排卵前かもしれないし先生曰く排卵済みかもしれないと

深夜2時の出張帰りの夫に報告したら

可能性があるなら!!と

タイミング頑張ってくれましたスター

お疲れなのに、本当にありがとう。



血液検査の結果

金曜日に採血→翌火曜日に再受診


やっぱり再検査笑い泣き

2.09で排卵前だった様子との事。

この日の卵胞チェックでは卵胞が消えてたので
ちゃんと排卵済だねと言っていただけました。
体温の上がりがイマイチだったので、一安心。

前回受診日の翌日ぐらいに排卵だとしたら
タイミングを取れたって事かなぁ花
排卵前後を見てもらえたので、
再採血でも良しとするか魂が抜ける




先生が頑張って書いてくれてた、
排卵(実)ってなんだろう笑い泣き

最初の採血から1週間後に

再検査のために採血してきましたニコニコ

結果は次の受診時に♪



気になる費用

日系病院の不妊検査パッケージ1,450SGD

と書いてあったので

ドローカルな病院に来てみました。

日系病院よりは良心的な価格と思われる。


一回目の妊娠の時に

胎嚢確認だけしてもらった病院だったので

Sub Consultationになっていて嬉しい…!


    

Sub Consultation (コンサル)

75.00SGD


Sub Ultra Sound(エコー) 

75.00SGD


Progesterone plain tube (血液検査)

75.60SGD




トータルで225.60SGD(税込245.9)


私は前に日系病院に行っていたから知っている!

エコーの費用とか、日系はもっと高いのだ!!


今後も卵胞チェックを気軽に行くなら

日本語サービスよりも

お値段が安い方を優先しちゃうよね凝視




次は生理が来たら他の検査がスタートしますニコニコ

次の検査に進めると思うと

生理を待つ気持ちも軽い〜爆笑


相変わらず高温期の体温もガタガタですが

楽しい事してまったり過ごしますニコニコ