私が使ってる妊婦用のアプリは「マタニティ+」というもので、海外のものなのかもしれないけど、毎日のコラムとか、自分のお腹の写真や症状の記録をするのに使いやすくて使ってる😊



ここに毎週毎週症状を書いていたけど、12週からは書くことかなくなってきた笑




それは気持ち悪い…🤢のつわりなくなったから😇


でも仙骨右側辺りのズレからの腰痛のようなものが結構頻繁に起きてる🥲



これは多分1人目の後からずっとなのかなぁ…ずっとこの痛みはあるから…それが2人目妊娠で少し悪化してるかんじ😅



それ以外は特には症状なし!




つわりに悩んでる人いっぱいいると思うけど、いつか治まるときが来るはずなのでがんばりましょう🥺!!









♡ ボディケア ♡