『暴言』と『かまってちゃん』 | ポメとラニアンの日記日和

ポメとラニアンの日記日和

アラカンで子なしで引きこもりの専業主婦が綴るいろんな事…。
日記のような、備忘録のような、独り言のような…。

 

こ〜んにちは〜あんぐり

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

お姑様へのストレス発散の為に

書き始めたこのblog…。

お姑様亡き後は

夫婦2人暮らしの日常を綴っていましたが

母との同居が始まり

またもや介護生活に突入…。

 

母は今現在『大腿骨骨折』で入院中です。

 

 

早いもので、もう8月ですね〜あせる

 

『オリンピック』を楽しみつつ

この暑さを乗り越えましょうね〜音譜

 

と、私ポメ自身にも言い聞かせてます…指差し

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

7月28日(日)に、夫ラニアンと

『大腿骨骨折』で入院中の母との面会に行った際

看護師さんから、飲み物(=ジュース)の

差し入れ許可が出たので

直ぐに病院内の自販機で購入〜カクテル

 

で、昨日、ジュースの追加をする為に

ポメは、病院に行ってきました〜病院

 

一応、平日2日と日曜日に面会に行っていますあし

 

日曜日は車で行けるから楽なんだけど、

運転できないポメは、面会が14:00からなので

暑い最中、電車とバスで約40分かけて

行かなければなりません…叫び

 

母が、少しでも状態が良くなって

リハビリも頑張ってくれているのなら

ポメは、病院に行くのも楽しいけれど、

『認知症の母』なので、暴言が〜泣

 

『かまってちゃん』も復活してしまって、

面会時間は15分なのに、

昨日は、1時間以上も母の病室にいる事になってしまい

メッチャ疲れたわ〜泣

 

母は今、『2人部屋』にいて

もう一つのベッドが空いていたから

個室状態で良かった…泣き笑い

 

おばあちゃん「足が痛い。」←これは仕方ない…。

おばあちゃん「寒いから布団を掛けろ。」←布団を掛ければ

               重いだ、暑いだ…。

おばあちゃん「枕を直せ。」←直しても直しても…。

 

そして、母は、自分で転んだというか

倒れた事を忘れているので、

おばあちゃん「お前が勝手にこんな所に入れやがって

ご飯は3日に1回しか食べていないんだから、

何か食べる物を持って来い。」と…泣

 

 

(⬆️画像お借りしました。)

 

 

ポメが帰ろうとすると

「あーだこーだ」言い出して

帰らせないようにするし…悲しい

 

おばあちゃん「お前にこの痛さが分かるか。

なんの相談もしないで、勝手な事をしやがって。

縛られるし、ぶたれるし、アザだらけじゃないか。」

 

モロ『暴言』ですわ…ドクロ

 

ポメとラニアン、弟の事は、まだ分かるみたいだけど

父(=ポメの父であり母の夫)や、

伯父(=母の兄)、祖母(=ポメの祖母であり母の母)等

既に亡くなっているのに、

おばあちゃん「連絡しろ。」

おばあちゃん「電話を掛けるように言え。」と言ったり

突然、おばあちゃん「鍵をかけろ。」と言ったり

とにかく支離滅裂状態です…おいで

 

ポメが言う事は、一切聞こうともしないで

一方的に話をする母…不安

 

ホント、面会に行くのが嫌になってくるよ〜もやもや

 

あと1週間くらいで退院できるかなはてなマーク

『老健』に戻れるかなはてなマーク

 

明日は、また面会に行って

明後日は、『老健』に新規の保険証等を届けに行って

母の状況報告とお伺いを立ててこようと

思っています上差し