『加給年金額』が増えたかも? | ポメとラニアンの日記日和

ポメとラニアンの日記日和

アラカンで子なしで引きこもりの専業主婦が綴るいろんな事…。
日記のような、備忘録のような、独り言のような…。

誰も知らない秘密のblogなので、夫にもバレないよう
土日祝日はblog更新せず、平日更新を頑張ります!

 

こ〜んにちは〜あんぐり

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

お姑様へのストレス発散の為に

書き始めたこのblog…。

お姑様亡き後は

夫婦2人暮らしの日常を綴っていましたが

母との同居が始まり

またもや介護生活に突入…。

母は今現在『老健』に入所しています。

 

 

昨日届いた『年金額改定通知書』…あせる

『加給年金額』がアップしてた〜チョキ

 

夫ラニアンは、働きながら年金受給しているので、

『支給停止額』が半端ないのよね〜泣

だから、『加給年金額』アップは嬉しい限り…合格

 

1年毎の契約とはいえ、

65歳過ぎても働けるのは、有り難い…お願い

 

『頑張れラニアン!!』なのだ〜笑

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

今日の私ポメは、美容院に行って

可愛くなってきましたよ〜ひらめき

 

ボッサボサの白髪混じりだったので、

カラー&カットしてもらって、

サッパリしました〜ニコニコ

 

いつもの『IWASAKI』さん…音譜

 

午前中に受付するとカラー&カット代が

サービスタイムで¥2960也…ビックリマーク

 

このお値段なので、

年金受給日(=偶数月の15日)以降は、

メチャクチャ混むのよね〜知らんぷり

 

なので、15日前に行こうと思っていたの真顔

 

今日行って大正解〜グッ

空いてたわ〜音譜

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

美容院から帰ってきてからは、

『大葉味噌』作り、第2弾…!?

 

今回は、ちょっと辛めにと思って

『七味唐からし(=八幡屋礒五郎)』を

入れてみました…あせる

 

 

 

 

もうちょっと甘味が欲しかった〜泣き笑い

ちょうど良い『塩梅』にするには、

まだまだですわ…悲しい