今日から『通常モード』…。 | ポメとラニアンの日記日和

ポメとラニアンの日記日和

アラカンで子なしで引きこもりの専業主婦が綴るいろんな事…。
日記のような、備忘録のような、独り言のような…。

誰も知らない秘密のblogなので、夫にもバレないよう
土日祝日はblog更新せず、平日更新を頑張ります!

 

こ〜んにちは〜あんぐり

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

お姑様へのストレス発散の為に

書き始めたこのblog…。

お姑様亡き後は

夫婦2人暮らしの日常を綴っていましたが

母との同居が始まり

またもや介護生活に突入…。

母は今現在『老健』に入所しています。

 

 

 

今日から『通常モード』の私ポメと夫ラニアンです〜ビックリマーク

 

で、早速ポメは、

月一通院の『眼科』に行って来ましたよ〜あせる

 

眼圧を下げる点眼薬を変更して1ヶ月…。

な〜んと見事に眼圧が下がっていました〜チョキ

 

大体いつも15〜16の眼圧が、12〜13に…キラキラ

 

家で測っている血圧も安定しているから、

やっぱり、前の点眼薬がポメには

合っていなかったのかもね〜!?

 

このまま眼圧も12〜13で安定してくれると良いな〜合格

 

また、点眼を頑張りま〜すOK

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

皆さんは、楽しいゴールデンウィークを

過ごされましたか〜はてなマーク

 

「遊ぶぞ〜!!」と宣言していた割には、

そんなに遊んでいないポメとラニアンですが、

良いゴールデンウィークを

過ごせたと思っています…クラッカー

 

毎日、買い物に出掛けて、

他県の美味しい物を買って来ては、

そこに行った気分になってました〜飛び出すハート

 

北海道の『海鮮丼』に『チーズケーキ』

富山県の『ホタルイカ』

福井県の『焼き鯖寿司』

奈良県の『柿の葉寿司』

それから、ウチ近くの『鰻屋さん』に食べに行って…。

 

そして、唯一遠出したのが山梨県で、

『ほうとう』を食べて

『忍野八海』に行ってきましたよ〜車

 

『ほうとう』は、『小作』さんのが好きなんです〜上差し

 

 

『小作』さんを知ったのには、

『エピソード』がありまして…秘密

まぁそのお話は、また今度…。

 

『小作』さんに食べに行くのは、

5〜6年ぶりでしょうか…!?

『コロナ』以前に食べに行って以来です。

 

『かぼちゃほうとう』、相変わらず美味しかった〜合格

 

その後、『忍野八海』へ〜車

 

 

『富士山』も観られて、ホント良かったです〜笑

 

平日2日、雨が降らなそうだったので出掛けたんだけど

曇り空の中、『忍野八海』を巡礼中に雲が切れて

『富士山』を観ることができました飛び出すハート

 

平日なのに、すごい人、人、人で、

多くの外国の方が来ていて、

日本人の方が、少なかった…あせる

 

訪れてみたかった『忍野八海』…キラキラ

とても神秘的で、とても癒される場所でした〜!!

 

前もって、駐車場を含め、場所の確認をしていたので、

ラニアンに怒られないで済みました…目

 

「行きたい所には、連れて行ってあげるよ〜。

オレ、『アッシー君』だから〜。

その代わり、ちゃんと行き方とか調べてね。」

ラニアンは、そういう人なのよ〜泣

 

今は、『ナビ』があるから良いけれど、

方向音痴で『道路地図』を見ても分からないポメは、

何度、ラニアンに怒られたか…叫び

 

久しぶりの今回の遠出、

ポメの下調べもほぼ完璧だったので、

ラニアンに褒めてもらいました…ベル

 

「行きたい所は、ちゃんと調べてくれれば

いくらでも『アッシー君』してあげるからね〜。」って

オイオイ…もやもや

 

もしかして『アッシー君』って知らない方がいるかもはてなマーク

もしかして『アッシー君』は『死語』かもはてなマーク

 

でもまぁ、楽しく過ごせたので、

『良し』としますか〜笑

 

 

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

皆さんのゴールデンウィーク中のblogには、

これから訪問させていただきますね…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

またまた『お買い物マラソン』が始まりますね〜ビックリマーク

 

 

⬆️スワダの公式ショップがあったのね〜目

定価より高く買ってしまった〜むかっ

ラニアンにポイント買いしてもらったから、

別にイイんだけど〜あせる

でも、やっぱり、ショックだわ〜泣