心臓に悪い…? | ポメとラニアンの日記日和

ポメとラニアンの日記日和

アラカンで子なしで引きこもりの専業主婦が綴るいろんな事…。
日記のような、備忘録のような、独り言のような…。

 

こ〜んにちは〜あんぐり

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

お姑様へのストレス発散の為に

書き始めたこのblog…。

お姑様亡き後は

夫婦2人暮らしの日常を綴っていましたが

母との同居が始まり

以前より更に愚痴多めのblogに

なりそうです。

 

 

 

昨日、夫ラニアン無事に帰って来ましたよ〜!!

 

朝7:00、私ポメがまだベッドの中で

ぬくぬくしていたら、電話がかかってきて、

「これから帰るよ〜。

多分午前中に着くと思うよ。」と…。

 

早っ…あせる

 

ポメが『老健』から持ち帰った母の洗濯物を

洗濯したり、なんやかや片付けていたら、

車の音がして、ラニアンが帰宅…。

 

早っ…あせる

 

道路が全く混んでなかったらしく、

ラニアン、10:00に帰宅しました。

 

で、お土産がこちら〜⬇️。

 

 

 

 

サービスエリアで購入できるので、

何度か買って来てくれたんだけど、

美味しいチーズケーキなので

ポメがリクエストしました…音譜

 

ゴルフの成績が良ければ、

プラス何かが有るのだけれど、

今回の成績は『イマイチ』だったみたい…。

それでも、ラニアン、

「楽しかった〜!」って言っていたから、

良き良きです〜合格

 

でね、2日目のゴルフは、途中から雪が降ってきて、

途中で止めて、あとは、飲んだくれて、

「おじちゃん達が集まると、

ろくな話しないんだから〜。

ホント不適切極まりない話ばっかりだよ〜。」とな…

 

「グリーンがアッという間に真っ白になっちゃってさ、

ボールが土星🪐になっちゃうんだよ。」

 

ゴルフボールが土星🪐…はてなマーク

 

ボールが真っ直ぐに転がって行くと、

ボールに雪の輪っかが付いて土星🪐みたく

なっちゃうんだって〜。

それじゃ〜、ゴルフにならないよね〜泣

 

でも、お誘いがあって、ゴルフを楽しんで、

温泉に入って、ドンチャン騒ぎして、

良かったんじゃない!?

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

今日ポメは、近所の『内科』に

健康診断結果と紹介状を持って、

診察に行って来ました。

 

実は、母の夢を見て、

「どうして入ってくるのよ〜。

そこで寝ないでよ〜。」とハッキリと

寝言を言っていたポメ…。

 

 

(⬆️画像お借りしました。)

 

 

母が2階のポメとラニアンの寝室に入ってきて、

ベッド脇の床で寝ている夢を見たんです叫び

 

朝起きると、ラニアンが

「ビックリして飛び起きた。」と言っていたけど、

ポメもハッキリと覚えていたのよね〜。

 

元々、今日『内科』に行くつもりだったけれど、

そんな夢を見て、心臓に悪い気がしたのよ…ドクロ

 

循環器専門医でもあるその『内科』のお医者様の

診断は、「血圧が高めなのも原因のひとつだろうし、

心臓が少し弱っているかな。」との事で、

『1番軽い血圧の薬』を飲み始める事になりました。

 

その場で『心電図』検査をしても、

検診結果と同じ波形だったので、

先ずは2週間、薬を飲んで、『エコー検査』をして、

通院する事になりそうです。

 

『心臓のエコー検査』が済んだら、

次は、毎年受けるように言われている

『内臓のエコー検査』の予約をしないと…汗

 

そのあとは、『乳がん検査』の予約をして、

『甲状腺のエコー検査』もしなきゃだし、

多分、今年は、大腸カメラと胃カメラの検査も

する事になるだろうから、

しばらくは、病院が通いが続きそうですわ〜汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー