『やさしい大人の塗り絵』…。 | ポメとラニアンの日記日和

ポメとラニアンの日記日和

アラカンで子なしで引きこもりの専業主婦が綴るいろんな事…。

誰も知らない秘密のblogなので、夫にもバレないよう
土日祝日はblog更新せず、平日更新を頑張ります!

 

こ〜んにちは〜あんぐり

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

お姑様へのストレス発散の為に

書き始めたこのblog…。

お姑様亡き後は

夫婦2人暮らしの日常を綴っていましたが

母との同居が始まり

以前より更に愚痴多めのblogに

なりそうです。

 

 

 

ネット注文していた『塗り絵』と『クーピーペンシル』が

届いたので、

早速、明日にでも母に届けようと思っています。

 

 

 

 

『Amazon』さん、時間指定だけでも出来ると

良いのにな〜。

まっ、『プライム会員』じゃないから、

仕方ないんだけどね…。

 

異なった種類をネット注文する時は、

『Amazon』さんか『ヨドバシ』さんを

利用する事が多い私ポメですが、

『ヨドバシ』さんは、夫ラニアン名義なので、

急ぎの時は、『Amazon』さんで注文しちゃいます〜。

 

『塗り絵』は、超やさしそうな物を選びました。

ちょっとした一言が書かれているようなので、

それも良いかなと…。

難しそうな『塗り絵』は、線が見えないだろうし、

根気も無くなるだろうし、

母には無理そうなのでね…。

 

『クーピーペンシル』は、なんか懐かしいわ〜。

ケースの中に、消しゴムと削り器が入っていたのには、

ビックリ…。

昔から入っていたかな〜?

 

 

 

 

缶のケースだと母が開け辛いと思って、

ソフトケースの方を選んだのだけど、

12色有れば、取り敢えずは、十分でしょう…。

 

ネット注文した時に、ポメがラニアンに

「缶ケースじゃなくて、

ソフトケースにしたんだ〜。」と話したら、

「ポメさんは、優しいね〜。

ラニ君にも、もっと優しくしてよ〜。」と

言われてしまった〜。

 

別に優しさからではなく、単純に

病院で、母が缶ケースをひっくり返しちゃったりしたら、

他の患者さんに迷惑をかけちゃうんじゃないかと

思っただけなんだけど〜。

 

ただ、母の面倒を見ていただけるだけで、有難いので、

何か必要な物とかがあれば、届けたいし、

そのくらいは、当たり前の事だと思っているの。

 

母が今後、入所するであろう施設でも、

母の面倒を見ていただけるだけで

本当に有難いと思っています。

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

追記…。

 

ウチでは、ラニアンがポメの事を『さん』付けで呼び、

ポメはラニアンの事を『君』付けで呼んでいます。

そのせいか、ラニアンは、ウチだと自分の事を

『君』付けで言うんですよ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

⬆️また『楽天お買い物マラソン』が始まりますよ〜!