祝・還暦! | ポメとラニアンの日記日和

ポメとラニアンの日記日和

アラカンで子なしで引きこもりの専業主婦が綴るいろんな事…。
日記のような、備忘録のような、独り言のような…。

 

こ〜んにちは〜あんぐり

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

お姑様へのストレス発散の為に

書き始めたこのblog…。

お姑様亡き後は

夫婦2人暮らしの日常を綴っていましたが

母との同居が始まり

以前より更に愚痴多めのblogに

なりそうです。

 

 

 

11日付の私ポメのブログ、

昨年と全く同じじゃないか〜い!

 

これは、笑って誤魔化しとこうっと…。

 

笑笑笑笑笑…。

 

 

さて、…。

 

13日に、ポメは還暦を迎えましたよ〜。

 

 

(⬆️画像お借りしました。)

 

 

目出度いんだか、目出度くないんだか…?

 

前日には、夫ラニアンが会社帰りに

『ケーキ』を買って来てくれ、

「平日に休みを取ったから、『厄払い』に行こう。」とな…。

 

あら、まあ、随分と気を遣ってくれちゃって…。

 

『赤いチャンチャンコ』は、無しだけど、

料理もしてくれちゃったりしたんですわ…。

 

『白子のアヒージョ』と『チャーシュー』を

作ってくれました。

 

 

 

(⬆️画像お借りしました。)

 

 

ところが、ポメは、せっかくのラニアン手料理を

食べられなかったという…。

 

実は13日に、予約したくても、母が居た為に

予約出来なかったポメとラニアン2人の

コロナワクチン6回目の予約をしていたんです。

 

13:30の予約だったので、

午前中に、母の病院へ届け物をして、

買い物を済ませ、帰宅し、

家で簡単な昼食を食べて、

徒歩で病院へ行き、接種…。

 

5回までは、全て『モデルナ』だったけれど、

6回目は、お初の『ファイザー』でした。

 

帰宅後、「無事に接種出来て良かったね〜。

ファイザーは、副反応がキツくないらしいよね。」

な〜んて話していて、

ラニアンは、夕方になると、料理を始め、

ポメは、そんなラニアンを見ながら、

リビングのソファーでまったりしていたんだけど、

段々と悪寒がして、接種した左腕も痛くなってきて

何だかグッタリ…。

 

料理が出来上がって、一応、ビールで乾杯したけど、

ラニアンが作ってくれた白子とチャーシューを

一口食べたら、気持ち悪くなっちゃって、

『バファリン』飲んで、

ポメは19:00には、もう、ベッドで寝てました。

 

ラニアンは、その後、1人で食べて、

結局、ラニアンも20:00には寝たらしく、

何だか、ちょっと淋しい『還暦祝い』に

なっちゃいました…。

 

この冬は、『インフルエンザワクチン』接種が

出来なかったので、

6回目の『コロナワクチン』接種が出来て、

良かったけど、やっぱり副反応はキツいわ〜。

 

で、昨日のポメは、腕がまだ痛かったけれど、

ちょっと復調〜。

今度は、ラニアンの方が、絶不調〜。

 

2人して、1日中、ゴロゴロしてましたよ…。

 

そして、本日のポメは、ほぼ復活〜。

ラニアンは、「怠い〜。」と言いながらも出社し、

明日、『厄払い』に行って来ま〜す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー