『高齢者』は、『幸齢者』…? | ポメとラニアンの日記日和

ポメとラニアンの日記日和

アラカンで子なしで引きこもりの専業主婦が綴るいろんな事…。
日記のような、備忘録のような、独り言のような…。

誰も知らない秘密のblogなので、夫にもバレないよう
土日祝日はblog更新せず、平日更新を頑張ります!

 

こ〜んにちは〜あんぐり

 

ご訪問いただきありがとうございます。

お姑様へのストレス発散の為に

書き始めたこのblogですが

お姑様亡き後は

夫婦2人暮らしの日常を綴っています。

よろしくお願い致します。

 

 

 

昨日は、夫ラニアンが有休を取って『ゴルフ』だったので、

今日がまだ『水曜日』だというのに、

なんとなく曜日の感覚がズレている私ポメです〜キラキラ

 

諸先輩方との『ゴルフ』で、

ラニアン、スゴ〜く楽しかったんだって〜ゲラゲラ

 

 

(⬆️画像お借りしました。)

 

 

良かった…、良かった…合格

 

ラニアンも、諸先輩方の仲間入りをして、

『年金生活』を始めても良かったんだけど、…しょんぼり

 

65歳になっても、ラニアンが働くのは、

『お金の為』でも『生活の為』でもなく、

『健康の為』なんだそうで、

『幸齢者(=こうれいしゃ)』になる為だとか…うーん

 

『高齢者』ではなく、『幸齢者』…音譜

幸せに歳を重ねる『高齢者』…音譜

 

なので、毎朝、ポメは、

「健康の為に、頑張って行ってらっしゃい。」と言って、

ラニアンを送り出しています〜ウシシ

 

昨日『ゴルフ』に行く時も、

一瞬、「遊びに行くんだから、1人で起きて行くかな。」と

思ったけれど、目覚まし時計が鳴っても、

いっこうに起きる気配がなく、

結局、いつも通りに,ラニアンを送り出したという…おーっ!

 

その後、しっかり『二度寝』したけどね〜ウインク

 

ラニアンが『ゴルフ』を楽しんでいる頃、

ポメは、いつも通りに家事をして、

またまた『ガーデニング』…ニコ

 

 

(⬆️画像お借りしました。)

 

 

⬆️『ヤマボウシ』が満開〜ビックリマーク

 

⬆️『インドハマユウ』も満開〜ビックリマーク

 

⬆️『常山アジサイ』もほぼ満開〜ビックリマーク

 

⬆️『デュランタ』も咲き始めた〜ビックリマーク

 

 

植え替えしたり、色々やっていたら、

ラニアンからの『帰るよLINE』』に気付かず、

気付いた時には、車の音がして、

帰って来ちゃいましたわ…真顔

 

ポメとラニアン,2人で居ると、

ホント、『平和』です〜ぶちゅー

 

こんな平和な日々を過ごしつつ、

2人して『幸齢者』になれるよう、頑張りま〜すクラッカー