お家に帰ってきています…。 | ポメとラニアンの日記日和

ポメとラニアンの日記日和

アラカンで子なしで引きこもりの専業主婦が綴るいろんな事…。
日記のような、備忘録のような、独り言のような…。

誰も知らない秘密のblogなので、夫にもバレないよう
土日祝日はblog更新せず、平日更新を頑張ります!

 

こ〜んにちは〜あんぐり

 

ご訪問いただきありがとうございます。

お姑様へのストレス発散の為に

書き始めたこのblogですが

お姑様亡き後は

夫婦2人暮らしの日常を綴っています。

よろしくお願い致します。

 

 

今日のお昼過ぎには、お家に戻ってきた私ポメ…ニコ

 

やっぱり、お家が良いわ〜ぶちゅー

 

母は、少しずつ、自分の事もできるようになってきて、

リハビリも頑張っています…ウシシ

 

でもね〜しょんぼり

28日(日)の夕方、ポメが実家に行ったら、

「〇〇(=弟)にも、〇〇(=ポメ)にも、気を遣って、

疲れたわ。」と母に言われ、

思わずムカついてしまった〜ムキーッ

 

「こっちだって、疲れてるわ💢!!」⬅️ポメの心の声

 

母には、言わなかったけれど、

突然、言い出されると、ムカつくわ〜ムキーッ

 

どうも母は、『自分が色々やってあげているのに、

自分の思い通りに何もやってくれない。』という思いが

強過ぎるようで、…ニヤ

 

今日も、ポメが帰ろうとしていたら、

宿直明けの弟が帰宅して、…ぼけー

 

弟:「今日は、リハビリ17:00だからね。

  病院の駐車場、空いてるかな?」

母:「空いてると思うよ。

  リハビリの帰りにスーパーに寄ってくれる?

  ちょっと買い物したいんだけど。」

弟:「夕方は、あのスーパー、満車になるから嫌だ。

  他のスーパーならイイよ。」

母:「あのスーパーじゃないと、野菜とか買えないし。」

弟:「それなら、ねえちゃん(=ポメ)を駅まで送って、

  買い物してこようよ。

  リハビリ終わったら、真っ直ぐ帰ろうよ。」

母:「2回出かけるのは、大変だから、

  ちょっとスーパーに寄ってくれればイイのに。」

弟:「俺、明日仕事だし、混むから嫌だって言ってるだろ。」

母:「今まで、ちゃんと朝食も準備してやっていたのに、

  恩を仇で返すのか。」

弟:「だったら、病院も1人で行け。

  買い物だって、配達してもらえばイイだろ。」

 

母も弟も、意地の張り合いで、

呆れたポメが、「じゃ〜、帰るわ。」と言ったら、

 

弟:「ねえちゃん、送ってくから、待ってよ。」

母:「今行けば、スーパーに行ってくれるの。」

弟:「だから、行くって言ってるだろ。」

 

って、事で、

結局、ポメは、駅まで送ってもらえて、ラッキー〜ゲラゲラ

なにせ、実家から最寄り駅までは、

徒歩20分以上だからね〜ぶー

 

まぁ〜とにかく、母と弟は、

『似た物親子』なんだわねうーん

『どっちもどっち』だわ…おーっ!

 

ポメがお家に着いて、母に電話すると、

結構明るい声で「ちょっと前に帰って来て、

今、お昼を食べているの。

リハビリ、頑張ってくるね〜。」との事…ほっこり

 

やっと、母は、新しいスマホにも慣れてきた模様…にやり

 

何はともあれ、2人(=母と弟)で

頑張ってちょうだい〜お願い

 

次にポメが実家に行くのは、

母の『介護保険認定再調査』に立ち合うと言うか

同席する時かな〜真顔

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

ところで、…音譜

 

実家に行く前に、『ランタナ⬇️』と一緒に注文して、

 

 

プランターに植えていた『チョコレートコスモス⬇️』

 

 

『エボルブルス ブルーラグーン⬇️』

 

 

『フクシア エンジェルスイヤリング⬇️』が、

 

 

咲いてました〜爆  笑

 

『エボルブルス ブルーラグーン』は、

冬越しに毎年失敗してるし、

『フクシア エンジェルスイヤリング』も、

冬越しに失敗して、何回も買い直しているけれど、

両方とも、大好きなお花なのよね〜おねがい

 

『チョコレートコスモス』は、気になっていたお花で、

チョコレートの香りがするとか…ニヤリ

四季咲きなので、ずっと楽しめると良いな〜照れ

 

それから、100均で購入して、

『ツツジ』の根元に植えっぱなしの球根

『ラッキークローバー⬇️』もモサモサになってましたチュー

 

 

なんか『お花』って、『癒し』だね〜ラブ

 

因みに、実家の庭は、

草ボーボーのジャングルです…ガーン

 

ちょこっと実家の庭の草取りをして来たポメ…ニヤリ

 

今は亡き父が、元気な頃は、

お花を植えたりして、楽しんでいたけれど、

今は、跡形も無いです…グラサン

 

また実家に行ったら、『庭仕事』もしなきゃだわ…笑い泣き