『みぞれ鍋』には、『鬼おろし』…。 | ポメとラニアンの日記日和

ポメとラニアンの日記日和

アラカンで子なしで引きこもりの専業主婦が綴るいろんな事…。
日記のような、備忘録のような、独り言のような…。

誰も知らない秘密のblogなので、夫にもバレないよう
土日祝日はblog更新せず、平日更新を頑張ります!

 

こ〜んにちは〜あんぐり

 

今日は、夫ラニアン、出社前に会社近くの『内科』で、

今年最後の受診&血圧のお薬を処方してもらう為、

10:00頃家を出ました〜えー

 

で、私ポメは、年賀状の宛名書きをしましたよ〜ニヤリ

 

これで、25日までにポスト投函すれば、

元旦に届くハズ〜口笛

 

年末の一仕事を終えて、ちょっとホッとしてます〜照れ

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

ところで、…音譜

 

ここ最近、夕食のお鍋率が高い我が家ですが、

昨晩も、『みぞれ鍋⬇️』にしちゃいました〜もぐもぐ

 

(⬆️画像お借りしました。)

 

大根1本をすりおろすのが大変だけど、

美味しいのよね〜ぶちゅー

 

そこで、先日購入した『鬼おろし⬇️』が大活躍〜ウシシ

 

 

『鬼おろし』と言えば、竹製(?)かもしれないけど、

お値段やお手入れ等を考えると、…えー?

 

そんなにしょっ中、使う訳ではないので、

プラスチック製の物を買ったんだけど、

結構、良い仕事してくれてます〜キラキラ

 

『鬼おろし』を買う前は、普通のセラミック製の

大根おろし器を使っていたけれど、

これが、結構大変でね〜おーっ!

 

『鬼おろし』だと、ラクにすりおろせて、

何より、食感が良いんだわ〜ゲラゲラ

 

昨晩も、美味しくいただきました…ほっこり

 

そして、『鬼おろし』と一緒に購入した

『パン切りナイフ⬇️』も活躍中です〜ウインク

 

 

今まで使っていたパン切りナイフ、切れ味も落ちてきたし、

何より刃の長さが短かったので、買い替えたんです…ぶー

 

以前、パン切りナイフも研げる『包丁研ぎ器⬇️』を

買って、研いで使っていたんだけど、

思い切って買い替えました真顔

 

 

同じ『関孫六さん』の物なので、

長く使い続けたいです〜合格

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

そう言えば、…音譜

 

『鬼おろし』も『パン切りナイフ』も、

『楽天スーパーセール』の時に買ったんだけど、

只今、『楽天大感謝祭』中ですよね〜デレデレ

 

結構、『楽天』って、セールがあるよね〜ポーン

 

購買意欲をかき立てられるけど、

う〜ん、買う物が〜、思い浮かばない〜笑い泣き

 

 

 

イベントバナー