『魔法のリノベ』が面白い〜! | ポメとラニアンの日記日和

ポメとラニアンの日記日和

アラカンで子なしで引きこもりの専業主婦が綴るいろんな事…。
日記のような、備忘録のような、独り言のような…。

誰も知らない秘密のblogなので、夫にもバレないよう
土日祝日はblog更新せず、平日更新を頑張ります!

 

こ〜んにちは〜あんぐり

 

昨日とは打って変わって、

ジメジメジトジト雨模様の

私ポメと夫ラニアン宅地方…プンプン

 

昨日のうちに、『梅干しの天日干し』を

終わらせておいて良かったわ〜チュー

 

 

それから、久しぶりに『鶏ハム』作ってみた〜爆  笑

 

T-falの『ラクラ・クッカー』を買って、

スイッチオンで、簡単調理してみたけれど、

今のところ、「『鶏ハム』以外は、

普通にお鍋やフライパンで調理した方が美味しい。」と

ラニアンが言うので、ここ最近は、使っていなくて…笑い泣き

 

 

で、昨日、久しぶりに『鶏ハム』作ってみたら、

メチャ美味しかったわ〜てへぺろ

所謂、『低温調理』なのよね〜ニヤリ

 

 

ポメは、『ハーブソルト』を鶏ムネ肉に

タップリとすりこみ、塩、コショウもプラスして、

冷蔵庫に一晩おくことも無く、

ラップで包んでジップロックに入れて、

調理スタートしちゃうけど、

今回は、塩梅良く出来上がりました〜照れ

 

鶏ムネ肉から取り除いた皮は、

細かく刻んで、湯通しして水気をとり、

辛子醤油で和えるとお酒のツマミに良いよ〜ニコニコ

冷蔵庫で冷やしてからの方が、美味しいかな口笛

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

夕食後は、サッサとお風呂に入って、

テレビの前に陣取ったポメとラニアン…ウシシ

 

『競争の番人』と先週から始まった『魔法のリノベ』を

観ました〜ニコ

 

『競争の番人』は、3話目で、

やっと1つ目の案件終了〜ほっこり

どうやら、一話完結では無さそう…うーん

 

『魔法のリノベ』は、リノベーションそのものが

面白いと思うの…キラキラ

 

ポメは、結構、インテリアとかリフォームとか

好きなのよ…ラブ

気が向くと、突然、

家の中の物の大移動とか始めちゃうの…ゲラゲラ

だから、俳優さん達が演じる人物より、

リノベーションに興味深々なのよね〜ウインク

 

初回の『和モダン』も、今回の『夫婦別寝室』も、

リノベーション自体が面白かったわ〜ガーン

 

終の住処になるだろうこの家の大きなリノベーションを

するつもりは無い、いや、出来ないけれど、

夫婦二人暮らしだから、より良く住みやすく、

居心地の良い家には、したいな〜ウインク

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

ところで、…音譜

 

今晩は、『プロ野球オールスター第1戦』だけど、

なでしこの『E-1サッカー女子選手権』対中国戦を

観るつもりです〜ニコニコ

 

我がジャイアンツ…キョロキョロ

つまんないんだも〜んチュー

 

サッカー男子の対中国戦も観ていて

楽しくなかったな〜ショボーン

 

すでに終わってしまったパリ・サンジェルマンの

ジャパンツアー、全試合中継して欲しかったわ〜お願い