『ミソハギ』が、…。 | ポメとラニアンの日記日和

ポメとラニアンの日記日和

アラカンで子なしで引きこもりの専業主婦が綴るいろんな事…。

誰も知らない秘密のblogなので、夫にもバレないよう
土日祝日はblog更新せず、平日更新を頑張ります!

 

こ〜んにちは〜あんぐり

 

今日は、メチャクチャ暑い〜ムキー

 

私ポメ、午前中、諸用で出かけたら、

もう、汗だくですわ…笑い泣き

 

午後からは、クーラーの部屋にこもりたかったけれど、

ちょっと片付け物があって、家の中をウロウロしてたら、

頭がクラ〜っとなりそうだったので、

急いで、水分補給&オデコに冷えピタ貼りましたガーン

 

ホント、『暑さ負け』しないようにしなきゃ〜プンプン

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

ところで、…音譜

 

『ミソハギ』って、知ってますか〜はてなマーク

 

『精霊花』とも言われる『ミソハギ』ですが、

お盆には、欠かせないお花なんです〜ぶちゅー

 

お姑様の新盆の際、探し回った『ミソハギ』…しょんぼり

 

その後、苗を見つけて庭に植え、

毎年、盆棚にお供えしているのだけど、

今年は、咲くのが早すぎる〜おーっ!

 

 

8月のお盆まで、お花が保つだろうか…笑い泣き

 

心配だわ…えーん

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

追記…。

 

日本で、こんな事が起こるとは思いもしませんでした。

ショックです。

悲しいです。

 

安倍元総理のご冥福を心よりお祈り申し上げます。