ウチの守り神ヤモちゃん | ポメとラニアンの日記日和

ポメとラニアンの日記日和

アラカンで子なしで引きこもりの専業主婦が綴るいろんな事…。
日記のような、備忘録のような、独り言のような…。

夫ラニアン、昨晩、無事に出張先から帰宅しました〜爆  笑

これで、しばらくは、出張がないと思ったら、

来月以降、頻繁に出張の予定があるらしく、

『それって、どういう事?』と

疑念を感じている私ポメです…えー

 

ところで〜。

毎年、6月頃、網戸にへばりついているヤモちゃん(=ヤモリ)を

発見しては、ヤモちゃんの生存確認をしている

ポメとラニアン…。

今年も、すでに、生存確認済みだったけれど、

つい先日は、脱衣所に、そして、その前には、

玄関内にヤモちゃんを確認しました。

その後、ヤモちゃんが、何処に行ったのかは、

定かでは、ありませんが…。

 

ヤモリって、漢字にすると"家守"となり、

文字通り、家を守ってくれるらしいですよね。

 

そうなんです。

ウチは、ヤモちゃんに守られているんです〜照れ

 

思えば、ヤモちゃんの存在に気付いたのは、

お姑様が、亡くなった直後だったような…。

なので、お姑様が、いつもポメとラニアンを

見守ってくれているように思えます。

それとも、未だに、自分の存在を主張しているのかな?

 

お姑様とは、いろいろあったけれど、

見守ってくれていると信じましょう…ニヤリ

 

お姑様との事は、過去ブログを見てくださいね。

 

ただ、過去ブログのテーマ分けが、まだまだ出来ていません。

う〜ん、テーマ分けも頑張らないとだな…キョロキョロ