蜂の巣 | ポメとラニアンの日記日和

ポメとラニアンの日記日和

アラカンで子なしで引きこもりの専業主婦が綴るいろんな事…。
日記のような、備忘録のような、独り言のような…。

今日も、庭掃除に励んだ私ポメです~。

今日は、植木屋さん(=垣根の刈り込み)~。
ポメが、届く範囲を刈り込みました。

消費税が上がるまでには、何としても、
ブロック塀(=フェンス)にしたいんだけどな~。

ポメの放射線治療が終わったら、
本格的に考えなくっちゃ・・・。

植木屋さんするのは、嫌いじゃないけど、
垣根に消毒してないから、
木が病気になっちゃって、
枯れちゃってるんだよね~。
ただ、枯れ木が地面に刺さっている状態・・・。

それに~、毎年、垣根のほぼ同じ場所に
”蜂の巣”ができるのよ~。

駆除しても、駆除しても、
毎年、”蜂の巣”ができるから、怖くてさ~。

手足の長~い”蜂”が、その巣の周りを飛んでるし~。

手足の長~い”蜂”って、”スズメバチ”だよね、多分・・・。
超危険なやつじゃない~?

今日、発見しちゃいました・・・。

またもや、例年の如く、”蜂の巣”ができてました・・・。
”スズメバチ”も飛んでました・・・。

ポメ、緊急避難しましたよ~。
刺されたら、大変だもの・・・。

とりあえず、”蜂の巣”の周りを避けて、
植木屋さんしました。

駆除係の夫ラニアンに、
早速、報告せねば・・・。

                         

*ポメ*


*ポメ*の励みになります。
応援ポチ、応援拍手、応援コメント等、大歓迎です。