アニメ声 | ポメとラニアンの日記日和

ポメとラニアンの日記日和

アラカンで子なしで引きこもりの専業主婦が綴るいろんな事…。

誰も知らない秘密のblogなので、夫にもバレないよう
土日祝日はblog更新せず、平日更新を頑張ります!

私ポメ、電話に出ると、大抵、子供に間違われるんです

電話を掛けてきた人(=主に、セールス電話)は、
ポメが電話に出ると、疑いもなく、
「お父さんか、お母さん、居ますか~?」と言うんです

自分じゃ~、年相応の声だと思っているけど、
自分の耳で聞く、自分の声って、他の人とは、違って聞こえるらしく、
ポメの声は、所謂、”アニメ声”らしい・・・

録音した自分の声を聞くと、ビックリ~
ポメって、こんな声なのかと思っちゃう~

今日も、電話で子供に間違われたので、子供のふりして、
「お父さんもお母さんも、いませ~ん。」って言っちゃいました~

電話を掛けてきた方が、勝手に、ポメを子供だと思い込んでるんだから、
わざわざ、否定する事もないし、「また、掛けます。」と言って、
すぐに、電話を切ってくれるので、相手をしなくて済むから、楽だしね~

ご近所からの電話に出ると、お姑様の孫に間違われ、
久しぶりに会った親戚には、
「相変わらず、ポメちゃんは、可愛い声だね~。」と言われ、
夫ラニアンの会社の人には、電話越しに、ポメの声を聞くと、
「ホント、”アニメ声”ですね~。」と言われ、
友達宅の電話に留守電メッセージを入れておくと、友達のご主人から、
「めちゃくちゃ、可愛い声だね~。」と言われるポメって・・・

可愛いのは、声だけか~い!!

もしかして、ポメが声優さんになっていたとしたら、
超人気アイドルだったかもしれないよね~~~~~

                           

*ポメ*


*ポメ*の励みになります。
応援ポチ、応援拍手、応援コメント等、大歓迎です。