診察時、主治医から「賛否両論ありますが告地はしません。」

「本人から聞かれたら答えます。」ということで告知なしで

進めることが決まりました。

 

実家に帰ってからは。

訪問看護師さんからご提案された物をホームセンターに買い物に出かけ、

その後に地元の地域包括支援センターに介護保険の申請に行きました。

 

本当にがん末か何度も聞かれる。

「抗がん剤治療と点滴治療をするなら、治療方法があるからがん末じゃないですよね。」

確かに・・・ごもっとなお答えですが・・・。

そんなに何度も聞かなくても・・・

市に苦情の連絡をしたい😑

主治医が申請を進めるんだから受理しろや!!と心の中でつぶやく。

 

認定調査もサービスを早急に利用しないので急がなくても

良いことを伝えるが即効で決まる。

不安だ😭