検術から一週間後

弟はまだ入院中

 

母が面会に行きたいし今後の通院のことも考えて

新宿駅から大戸線に乗って国立がん研究センター中央病院までの行き方を覚えたい

と言い出したため・・・

 

とりあえず、新宿駅まで電車に乗って出てきてもらい、大江戸線に乗って

病院まで行ってきました。

「大江戸線に乗って行けばいいんでしょう〜」

「出口は築地市場駅A1番出口を見つければ大丈夫よ〜」と余裕そうでしたが、

新宿南口から大江戸線の乗り場までの移動で母挫折。

「お、覚えられない・・・無理・・・」つ呟く。

 

ということで、今後通院する場合は東京駅からタクシーで通院することに決定。

 

さて、弟は吐いてしまったり転んだりを繰り返したようで、

ベッドの横に離床センサーを敷かれたためうかつに立てない

状況に陥る。

 

でも、経過は順調なた3/21 退院となりました。