3月23日。
昨年 大河ドラマ館として開館していた『三河武士のやかた 家康館 』がリニューアルオープンしたので行ってきました。

ドラマ館スタッフみんなで贈ったお花も💐

なんかね、
ドラマ館が閉館してまだ2か月半しか経ってないのに、古巣に戻ってきた感がして すっごく懐かしい感じがしました。

家康館館内は、大河ドラマメインだった1階は(当たり前だけど)すっかり模様替えしていて、地下は 関ケ原ジオラマや松平家由来の映像はそのままに、その他を雰囲気替えした感じでした。
 (壁面の解説も色合いが明るくなって見やすかったよ)

もちろん 潤くんの『PERSPECTIVEからの贈り物』も💖
ちなみに、同じブースに大河ドラマの小道具もいくつか展示されています。
ドラマ館時にも見た懐かしいものや、初見のものもあります💜

。。。実は、ぽめかつ。
なんやかんやで、静岡、浜松の『贈り物』も観に行けたんですラブキラキラ

その話はまた。。。ホントにするのか!?💦


家康館、岡崎城のある岡崎公園はただいま『桜まつり』開催中です🌸

そういえばね。
お正月に岡崎城の隣の龍城神社でおみくじ引いたよ⛩️🧧
花ひらく さくらみくじ
ホントに読むときに “花ひらく” のが可愛い🌸


お花といえば、変わらず家にも飾っています🌼
墓花作った余りだけどね (爆)
こちらは長男が大学卒業時に彼女からもらった花束💐

そのまま “はいっ” てわたしにくれたので (ま、自分で飾る子ではない)、花瓶に生けました💐

ちなみになんだけど、
“大学の卒業祝いは青い花” とかあったりするのかな?
長男がくれた写真 (てか、かーちゃんが撮ってきてと依頼😁)、一緒に写ってる友だち2人も青い花束なのよね。
『サムシングブルー』みたいな何かあるのかな?←調べなさい

それにしても、デルフィニウムってびっくりするくらい青いよね。
人工的な青、みたいな。
でも きれいね😊

花はなんか気分が良くなるよね。
またどこかお花を愛でに行きたいな (現実逃避)