お正月。
今年は何もしない (できない) と言いつ、せめて。。。で飾った玄関門松
一応、松 竹 (飾り?ピック?) 梅

で、1月後半。
まだ元気な松、葉牡丹、竹 (あたりまえ) をそのままに
ロウバイ、スターチス、水仙を追加
 (足しすぎて花瓶窮屈😂)

生けてる途中でこぼれてしまった子達も
もったいないので 水に浮かせてみた☺️

切り落とした枝もこちらへ☺️☺️


産直センターで出合ったタアサイ
 多分 中華の青菜炒めとかで食べてはいるんだろうけど、まんまの姿を見るのは初めてで、
でかっ😳 (えのきと比較)
とか思ってたら、
いざ調理しようと袋から出したら 2株でした (爆)


さてさて。
明日で1月も終わり。

。。。【どうする家康】のHPや公式SNSが消えちゃうってーーーえーん

でね。

保存して~
って空気になってる巷ですが、

ぽめかつ、保存が分からん😱😱😱
さすがにスクショはできるけど、
動画とかがね。
容量は? とか
どこまでを? とか
どうやって? とか。。。

あと、なんでだか分からないんだけど、
HPの動画は最後まで観れないのよ😭
いつも終盤で画面真っ黒のローディング中になる😱
どれも全部💦

ちなみにこの現象、
嵐さんたちの動画もなのよね。。。
なーんでーー😭😭😭


そんなこんなと、ちょっと疲れてるのか (好き勝手動き回ってるけど)、
夜勤明けのだんなさんに業務連絡してる最中、
“ながら聞き” の態度に腹立って泣いた (え。。。)

いや、
動画見ながら話聞くなんて だんなさんの通常運転で、いつもなら腹立ってもブーブー言うだけなんだけどね。

。。。更年期のせいかな?
疲れてるのかな?

地震をはじめ、社会的なこと、悲しいニュース──世間のいろいろが耳に入って
変な世の中だなぁ
なんでこんなことになっちゃったのかな
そんなマイナスな気持ちが少なからずずっと続いてるのもたしかで。

。。。ヤバイよね。
まだわたしの幸いなところは、
“あ、このままいったらヤバイのか?”
と気づくこと。

過去、病気を患って、その病気がホルモンバランスを崩して気持ちのバランスも崩すときもそうだった。

今のうちに対策だーーー (対策案は具体的にはないけど 笑)

多分わたしはこうやって吐き出して、
あとは好き勝手楽しいことしてるから元気になれるんだ。

。。。ってことで、
こんなこと書くつもりじゃなかったんだけど💦
おつきあいくださった皆さま、ありがとです💖
 (久しぶりに書いたと思ったらコレかよ・・・って思っても口にしないでね)


あ、そうだ。

今日は、浄化槽清掃の清掃会社の対応にも腹立ったんだったー (もはや毎年恒例)

あの会社、いいかげん社内教育見直さないかな (毒)