そういえば 前記事で
「フリーターになる」
とか言ったけど、
フリーターじゃなくて “職なし 専業主婦” だった🤣🤣🤣


通勤の行き帰りでいつも見ているイチョウイチョウ
少しずつ変わっていく姿を見るのが楽しいですニコニコ
で↓

ツートンカラーのこのときが ぽめかつ的一番好きな状態でしたイチョウ かわいいよね☺️
“紅葉” って、もみじとかはグラデーションなイメージだけど、こんなにハッキリ色が分かれるんだ~ってこの歳での発見✨✨ 
“徒歩通勤になったから” の知識の収穫👍
 (ちなみにもう真っ黄色です)

こちらのイチョウは縦のツートン (にのあい💛💚)😆


さてさて。

大河ドラマのおかげで、今年は歴史的なものに触れまくりのぽめかつ (めっちゃ楽しい)

先日は
ワークショップのはしご (あいだに『姫たち』)
手まりは 糸をひたすら土台 (今回は発泡スチロールの球)に巻き付けるんだけど、
はじめ必死だったこの作業が、いつのまにかハマってしまって。。。 (笑)

ただただ無心に巻くということがストレス解消みたいな。。。
ランナーズハイみたいな。。。

ちょっと心が狭くなっていたので (そういう出来事が重なってたのよ👿)、
とても良い時間を過ごせました🧶

材料は自分で調達できるみたいなので、ストレス解消用に揃えようかな😁 (手まり増やしてどうする問題)


七宝焼は6月に一人で出かけた体験に続いて2回目。

こちらも楽しいオーナメント
前回は 焼いて冷ます行程のあいだは ボーッとしてただけだったけど 笑、
今回は焼いたものを取り出した直後から見ることができてニコ

冷めていくなかで 色がだんだん変わっていくのを面白く観察してました。

こちらもまた機会を見つけてやりたいと思ってます☺️✨


【どうする家康】のことや心が狭くなった愚痴をこぼしたいけど (これはみんな気分悪くなるからやめた方がいいよね💦)、
フルタイム勤務で通勤が1時間だと、
やっぱりなかなか。。。だねぇ😖

疲れてないようで疲れてるとか、やることいっぱいありすぎて、時間の使い方がヘタクソなわたしにはこなせないとか。。。

とか言いながら、
職なしになっても変わらんだろうけど (爆)🤣🤣🤣
何やっとるだか (笑)


まだまだ咲き乱れてるんだけど。。。😂😂😂