やってみました! | ポメカリ日記

ポメカリ日記

ポメラニアン姉妹 ポメリとカリンと
保護犬、猫の里親探し活動している団体 アルマ
のボランティア日記

今、流行ってる  ポーセラーツ

陶器に転写紙を貼って、焼いて、オリジナルの食器を作る
これで、あってるのか~(^^;;説明

ブログでお知り合いになった
ポメラニアン 大輔くんママさんがサロンに習いに行ってるという、ポーセラーツ

一度やってみたかったのよね

しか~し、先生はエレガントでマカロンとか、紅茶とか似合っちゃう優しくピンクが似合う方!

わたくし、大雑把なため、計量するお菓子作りもできないし、お料理教室に通っても、大皿でドッカーンと盛り付ける  サッパリ、力任せな感じ

ららぽーと豊洲で体験させてもらいましたが、やりました

しょっぱなから、力入れすぎの転写紙  ビリッ

破きましたよーーー

優しい先生が、後は、修正しておきますねっと、おっしゃってくださいました

まあ、そんなこんなで、まだ焼いてないので、完成ではないのですが、こんな感じです!

{892E6C97-C508-481A-952B-66127EB0CB9C:01}

{8F7F7BD0-411C-44B5-BDD8-5251A166C7BE:01}

ポメガールズのフードボウルには、かなり大きいので、ママとパパの晩酌のつまみ ボウルになるだろう 

だいちゃんママさん、ありがとうございました
とってもいい経験でしたが、なにせ、ガサツさ満載な私でした
また、だいちゃんママさんのステキな作品をブログで楽しみに待ってます