上の子たちと年が離れているので、ほぼ全ての育児グッズを新調しました。

初めて使って便利だったものなど記録立ち上がる



定番の防臭袋より割安。

我が家はマンションのゴミ置き場が近くて毎日ゴミ出しに行くので、これで充分でした。


吐き戻しとオムツ漏れが多い子なので、ベッドにこれ敷いてます。洗濯の手間が省けてすごく便利乙女のトキメキ

上2人のときは布の防水シートを何度も洗って面倒だったけど、コロナ禍でペーパータオルとか増えた影響で最近は使い捨て主流なのかな?



愛波文さんの寝かしつけルーティンを参考にネントレ中。
人に会ったり刺激があると夜泣きする日もありますが、、4時間ずつくらいはまとまって寝てくれるので、上の子たちよりは楽で助かってます。



最初はYouTubeのホワイトノイズ流してたんですが、その間私はスマホ使えないし、突然
楽天カードマーーーン!!!
とか広告が流れてしまってw

これはダメだ…チーンと思い専用マシン買いました。
日本語が怪しい🇨🇳メーカーのマシンも多いですが、これは日本メーカーなので説明書もわかりやすく、操作も簡単でよかったです。


育児グッズではないけど、妊娠出産を経て捻転毛やアホ毛が激増してしまった私の髪の毛対策。

もともと人の3倍くらい髪の量が多くて太くてコシがある、三つ編みがしめ縄みたいになる髪質。産後は癖が出てさらにボワボワになってしまって泣くうさぎ


シャンプーって大抵しっとりとサラサラに分かれてるので、とにかく毛量が多いのが悩みの場合どちらを使うべきか悩むのですが

このシャンプーはわかりやすくボリュームダウン!と書かれてたので買ってみたら、すごく落ち着いてよかったです。

赤ちゃんと長時間離れられるようになったら縮毛もかけたいな〜


ふとん1ふとん3


子どもたちの性別&年齢差が珍しいので、最近は身バレ防止のためアメンバー記事を増やしてます。

全く同じ年齢差の3きょうだいは、リアルでもネットでも一度も見たことない…。上2人だけならわりと多いですが。


時々プロフィールなし、画像なし、ブログ記事ゼロのアカウントからアメンバー申請いただきますが、あまりにも素性が謎なのは怖いので承認してません。。

コメントなどいままで交流のある方は承認してますので、お気軽に申請ください。


お読みいただきありがとうございました流れ星