臨月が近づいてきて、やっと色々買い揃えました立ち上がる



首すわり後に使う抱っこ紐はママ友にお下がり貰う予定なので、その前に使う用。

スリングと迷ったけど「肩こりそうだし息子のときに使い慣れてるからビョルンがいい」という夫の意見でこれに。色も夫チョイスでピンクになりましたピンク音符


夏用スワドル!もう売り切れで全然色が選べなかったアセアセ

上の子たちは使ったことないので使い方いまいちよくわからないけど、無事寝てくれますようによだれ


ネントレ系の本でこれが一番わかりやすかった!

上2人は4歳まで夜泣きと夜驚症が続いて辛かったので、末っ子はどうか熟睡してほしい。。



最近の海外研究では食洗機かければ消毒不要という説もあるらしく、食洗機OKのこれにしてみました。

長女のときは完母で乳首も毎回消毒だったけど、今は消毒しろって言われないのかな?色々変わってるみたいなので調べなきゃ汗うさぎ


あと最近存在を知って買うか迷ってるもの。

ベビーカーのファンシート!

これも昔はなくて、普通に保冷剤とか当ててるだけだった泣き笑い

さいきん温暖化で猛暑だから人気なんでしょうか…


夏生まれで上の子たちの送迎もないと、お出かけする頃には秋になってるから今年は必要ないかなぁ。

使ってる方いたら使い心地教えてくださいにっこり



おまけ。妊娠中にシミ、ソバカス(肝斑?)が大量に増えたので産後どうにかしたいです…昇天


美容に全く詳しくないので美容皮膚科?美容外科?どうやって探すのかも全くわからず。

半年くらいで卒乳予定なので、育休のうちに来年あたりやってみたいです。

こちらも経験談あれば教えてください!


お読みいただきありがとうございましたスター