あっという間に安定期も折り返し。

性別は女の子と判明しました!久々の女の子育児楽しみニコニコ


先日1歳の娘ちゃん育児中の友人に会い、

「出産祝い何が良いか考えといてね〜!」

と言われ、最近の流行りやおすすめグッズなどを教えてもらいました。


息子のときはほぼ娘のお下がりで賄っていたので、1から買い揃えるのは10年以上ぶり。

久々に見るベビーグッズが小さすぎて可愛すぎて赤ちゃんぴえん

当時は専業主婦で夫もまだ20代。世帯年収は今の1/3くらいで、家賃1万の社宅だからなんとか暮らしていけたレベルでした泣き笑い

若くて貧しくて買えなかったものも今なら買える…!!と初孫のものを買い揃えるような気持ちで眺めてしまってます笑


まずベビーカー。娘のときはコンビかアップリカ、エアバギーの出始めくらいでしたが、今はサイベックスが人気と聞きました。



ベッドは木ではなくキャスター付きの軽いのが便利と聞き、アップリカのメッシュにしようかと考え中。

中国メーカーなら安いの色々あるけど、やっぱり日本製がいいのかな。


ゴツいエルゴしか持ってなかったけど、スリングもおすすめされたので初めて使ってみようかと考え中です。どこのが良いんだろ?



ベビーバス、昔はリッチェル使ってたけど、今回は空気入れないタイプも気になってます。

昔はなかったサンリオベビー服も豊富で、サンリオ好きとしては感動!
娘のときに好きだったプティマインコラボ、相変わらず可愛いです目がハート
久しぶりすぎる出産で色々忘れてるので、おすすめグッズがあれば教えてください飛び出すハート

お読みいただきありがとうございましたスター