早いもので妊娠期間も折り返し。

出産に向けて化粧品を簡素化しています。

なぜなら育休中はたぶんほとんど化粧しないから…真顔過去2回ともそうだったので、可愛い春コスメに惑わされない。使わないものは買わない。


あとすっぴんでも化粧してるような顔なので、あまり化粧し甲斐がないのもあります。

どんなに頑張ってメイクしても子供たちに「ママあんま変わってないね」と言われ、すっぴんになったら夫には「早くメイク落としたら?」と言われる。


化粧映えするお顔立ちの方が羨ましいです赤ちゃんぴえん

そんな感じでコスメにすごく詳しいわけではないブルベ夏ミドサー乾燥肌の少数精鋭愛用品です。


キュレル 乳液ケアメイク落とし


アットコスメで評判良かったので買ってみたら乾燥肌に最適でした!

お腹大きくなってくると洗面台で屈むのが辛いので、拭くだけでメイク落とせるのありがたい。


シカ スージングシートマスク


MEGUMI様の美容本でLuLuLunを毎日というのが話題になってましたが、私はピリピリしてしまって合わずアセアセこちらのが使いやすかったです。


ハクスリー オイルミスト、リップバーム



田中みな実様おすすめのポップを見てジャケ買いしたハクスリー。とにかく香りが良い!花でも果物でもない独特な香り。

サボテン効果で潤いがすごいので、乾燥する会社の置きコスメにしてます。


suqqu トリートメントラッピングリップ


友達が誕プレでくれたもの。昔リード系管楽器をやってたせいか、唇の皮がめちゃくちゃ薄くてめくれやすいのですが、これすごく良かった!

名前の通りピタッとラッピングされてる感覚でした。別の色も欲しいな〜乙女のトキメキ


エトヴォス  ミネラルアイバーム


すっぴんでもマスクしてこれさえ塗れば化粧濃く見える!テレワーク日の保育園お迎え必需品でしたw


多色パレットを使い切れた試しがないので単色アイバーム派で、&b、three、チャコット、osaji、アディクション辺りを使ってきましたが…

エトヴォスが一番好きです。二重の線に溜まりやすいって口コミもあるけど、私は浅めの平行二重なせいかあまり気にならなかった。深めの末広二重の方はヨレ注意かも。石鹸で落とせるのも便利飛び出すハート


今はファンデ難民で、肌に合うものがなかなか見つからず…赤ちゃん産まれたらどうせファンデは塗らないだろうし、日焼け止め下地くらいでいいかな〜と迷ってます。

乾燥肌にオススメあれば教えてくださいにっこり


お読みいただきありがとうございましたスター