最近読んで面白かった男子校漫画笑い泣き


めっちゃ笑いました!!

女子に対して「インスタは赤本」「可愛い!!顔面がα1だ!」というパワーワード昇天

ックスという架空の塾が出てきますw


東大が至高で慶應が「3科目のくせに!」とdisられる構図は東大リベンジャーズと全く同じですが、こういう学歴厨ネタって最近流行ってるのかな笑



漫画の中では御三家や筑駒など名門男子校生のインタビューも載っていて興味深かったです。

8割は鉄緑に行くとか、サピのアルワンにいる人とは大抵鉄緑で再会するとか、桜蔭は圧が強いからほどほどの豊島岡や雙葉の方がモテるとか、都心の中受あるあるネタが勉強になりました。


私自身は中途半端な共学の自称進学校出身で、文系クラスなので自分も同級生もほとんどが私文。(早慶上智が大多数、たまにMARCH)


大学に入って初めて御三家の人と知り合い、

東京一工医学部以外は認められない。早慶は落ちこぼれ。

という価値観に触れて驚いたものです。


男子校出身の人と関わったのもほぼ初めてだったので、あまりにも理想が高く女性観が歪なことにも驚きました。

虫を殺したり下ネタを話すと「普通の女の子はそんなことしないよね」とドン引きされたり、高身長の女とは隣に並びたくないと言われたり…真顔


同じ大学の女とは怖くて話せないから、と女子大の女子しか入れないインカレに入る男子校男子もすごく多かったです。

もちろんそうでない方もいらっしゃるとは思いますが…あくまでも十数年前の私の周りの話です。あと同じ男子校でも附属卒だと、受験勉強に打ち込む必要がなく女子との交流が多いせいかチャラかったです。


こんな調査結果もあるとか笑い泣き


この経験から、息子にはできれば共学に行ってほしいと思ってしまってます。今のところ趣味がすごく男子校っぽいですがw

鉄道、機械、生物という文化系男子の三大オタク趣味を網羅している息子です真顔

漫画はすごく面白くてインタビューのリアルな声が参考になったので、お子さんの中受を考えてる方はぜひ読んでみてほしいです
キラキラ


お読みいただきありがとうございましたスター