3才検診 | ぽめこ暮らし

3才検診

今日は めいちゃんの3才検診でした

いつもの中央保険所が工事中で、遠いし土地勘ないし、ナビも、駅の反対側指すし、間違えるし、駐車場も迷って しまい

予定より30分も遅れてしまったチーン





前の女の子が、自分で靴を脱ぎ、すんなり体重計に乗っていて

すごいね!めいちゃんもがんばろうね!

と、鼓舞して

最初は嫌がっていたんだけど




身長は、割りとすんなり!






できました爆笑



数ヶ月前に行った支援センターでは、出来なかったのに~おねがい


今回は、めちゃくちゃ成長を感じてびっくりだった

お医者さんの問診も、始めは躊躇したけれど、一人で椅子に座って、名前と年を言えて

先生の質問にも小声だけれども しっかり答えられたし

「もしもし」も大丈夫、お口開けて、お腹トントンもできました


歯の検診では、白髪にマスクのおじいちゃん先生に、ひるんでいたけれど

しっかり落ち着いて、あーん!

虫歯なし☆

歯こうチェックもゴシゴシされても頑張っていたし

泣く子もいるなか、先生ときちんと向き合って対応できた姿に、ママ感動しっぱなしでした

大変だったけど、行けて良かった~照れ