明けましておめでとうございます | 旦那さんは天国に単身赴任中

旦那さんは天国に単身赴任中

ドライブ好きな旦那さんとワンコのお出かけや家族の日常を書いていたのですが…
2017年1月4日に旦那さんが肺がんであることがわかり、しかもステージ4。そして、たった9ヶ月で旅立ってしまいました。
時々、涙する事もあるけど、明るく楽しく元気に生きてます。

明けましておめでとうございます🎍

 

そして、お久しぶりです。

 

自営の仕事、パート、ココナラでの活動で忙しく、遠ざかっていました。

気づいたら年を越していましたびっくり

 

昨年の初めは「ココナラで活動できたらいいな」と漠然と思っていたのですが、突然やる気になり始めてみました。

 

思いのほかご購入いただき忙しくなり、嬉しい悲鳴爆  笑

 

まっ、私がマイペースなので忙しかっただけですが…

 

でも、リピーターさんもできて嬉しかった飛び出すハート

 

 

そして今年は、もっと変化の年となりそうです。

 

16年間ウェブデザイナーをしていた長男。

 

直近の10年余りはフリーランスで在宅ワークでした。

 

「外にでたくなった、人と接したくなった」と昨年の9月でフリーランス契約を解除しました。

 

 

なかなか思うような仕事が見つからなかったのですが、年末に新しい仕事が決まりました。

 

在宅診療をしている病院で、医師と看護師を患者さんのお宅まで送迎するドライバーとして正職員採用されました。

 

その病院というのが、旦那さんが闘病の最後の約3週間在宅医療でお世話になった病院なんです。

その時、院長先生に一度お会いした事があるのですが感じのいい人でした。

 

 

 

長男が求職中、私も心配で勝手にネットで探してました。

 

この病院の正職員ドライバー募集を見つけて息子に知らせたのですが、息子もこの病院の求人を見ていたけどパートでしかも募集が終わっていたそうなのです。

 

その後、不思議なことに息子が検索しても正職員募集は見つけられなかったそうです。

 

でもパート募集がまだ消されていなかったので取り敢えず応募したらすぐに面接の連絡がきて、トントン拍子で採用が決まりました。

 

面接の時、「父がこちらでお世話になった」と話したら院長先生がカルテを持ってきて、思い出したそうで話が盛り上がったと爆  笑

何でも旦那さんがお世話になった頃は、在宅医療を始めたばかりだったそうです。

 

不思議なご縁、旦那さんの力?で長男は人生初の正職員となりました。

今までアルバイト→フリーランスになったので正社員の経験がないんです。

 

 

10年ぶりの出勤。未経験の仕事。

 

不安はあるだろうけど頑張って欲しいな。 

 

 

 

そして我が家の一人で留守番ができないモコ姫🐶

 

 

私もパート勤めをしているので、これからは毎日一人で留守番をしなくちゃならない。

 

こっちも心配ショボーン

 

 

心配は尽きないけど…

 

 

 

息子よ、就職おめでとうシャンパンロゼワイン

 

新たな船出、頑張れ!!