変身 | 旦那さんは天国に単身赴任中

旦那さんは天国に単身赴任中

ドライブ好きな旦那さんとワンコのお出かけや家族の日常を書いていたのですが…
2017年1月4日に旦那さんが肺がんであることがわかり、しかもステージ4。そして、たった9ヶ月で旅立ってしまいました。
時々、涙する事もあるけど、明るく楽しく元気に生きてます。

ゴールデンウィーク終わりましたね。

 

皆さんは、どこかにお出かけしましたか?

 

私は行きたいところも特にないし、人混みが苦手だし…

すごく出不精になりました。

 

結局、近所の公園や土手をモコとお散歩しただけ。

 

 

唯一、電車に乗って出かけたのは、動物病院。

モコのトリミングに行きました。

 

 

例年通り、変身をして若返りました。

毛をカットしただけで、若返るなんてホント羨ましい笑

 

モコは13歳7ヶ月、人間だと70歳叫び

 

でもカットすると、子犬に間違われることがあるんです。

 

今日も散歩してたら、知らない女性から声をかけられました音譜

 

褒められるのは嬉しいけど、人見知りの私は声をかけられるのが少し苦手アセアセ

 

旦那さんは、サマーカットしたモコがお気に入りでした。

 

なぜなら、「こっち方がモテるから」だそうです。

 

ドライブに行った時、高速のSAで「可愛いですね」とよく声をかけられました。

 

私がトイレから戻ると、若い女性に囲まれて上機嫌の旦那さん。

という事もしばしばありました。

 

私と違って、知らない人ともフランクに話せる旦那さんは声をかけられて喜んでました笑い

 

 

 

どこにも出かけなかったけど、やりたかった事や、本を読んだりとけっこう有意義にすごせましたニコニコ

 

のんびりして、リフレッシュも出来たし、

「お仕事頑張るぞびっくりマーク」と張り切って出勤。

 

 

朝勤務の時は…

 

連休明けなので子供たちは「ママ~大泣き

普段、泣かない子も「ヤダ~帰る~」大泣き

 

とっても賑やか。

 

 

そして夕方勤務の時は…

 

園内は落ち着いていたのですが

 

朝、私が帰ってから、嘔吐や下痢、発熱の子が6人も出て大変だったようです。

 

症状からして、疲れというよりは胃腸炎らしいです。

 

また恐怖の胃腸炎が広がりそうですアセアセ

 

子供の菌は強いそうで、保育士さんたちも戦々恐々。

 

以前、フル装備(キャップ、マスク2重、コロナ対応のようなビニールの上着、ビニール手袋、フットカバー)で処理したのに移ってしまった保育士さんもいましたドクロあせる

 

 

園長先生に「トイレが一番危ないから、moco先生もお掃除の時気をつけて下さいね」ネガティブ

 

ビシャビシャになるくらい、便器はもちろん壁や床も消毒しました。