眠れない | 旦那さんは天国に単身赴任中

旦那さんは天国に単身赴任中

ドライブ好きな旦那さんとワンコのお出かけや家族の日常を書いていたのですが…
2017年1月4日に旦那さんが肺がんであることがわかり、しかもステージ4。そして、たった9ヶ月で旅立ってしまいました。
時々、涙する事もあるけど、明るく楽しく元気に生きてます。

今、実家。

明日から母を連れて、長男と2泊3日の旅行に行く。

本当なら明日の朝、母を迎えに来る予定だった。


しかし…


一昨日、プールに行ってる間に母から着信があった。

いつもの事だけど、折り返しても出ない。

まさか「旅行に行きたくない」とでも言うのか⁉️

固定電話にかけると弟が出た。

弟の話では、昼に「駅まで送って、○子(私)と温泉に行くから」と言うので、「来週の月曜日だよ」と言ったけど信じなかったらしい。

母は温泉に行くのが楽しみで、カレンダーのその日の所に❌を書いて日にちを確認してたらしいのだか…

❌をつけたのを忘れてまた❌をつけたので10日の時点で、カレンダーでは13日になってた。

なので母は「今日から温泉だ」と勘違いしたらしい💦

「あ~あ、もう○子は温泉に行っちゃったよ。」とすねたそうだ。

それで私に電話をしたのではないかと…

夜、弟から電話があり「やっぱり俺の話を信じてないから、話してやって」

母と変わってもらい、13日の朝に迎えに行くから待ってて」と、話すと母は納得した。


認知症の症状が、また少し進んだようだ。


母の様子を見るのと旅行の支度を手伝うために、私だけ1日早く実家に来ることにした。

私が来ると母はすぐに出かける支度を始めた。

「旅行は明日だよ、明日の朝T(長男)が来てからだよ」

「えっ⁉️」と驚きながらもすぐに納得した。

旅行に持っていくというリュックの中味をチェック。

すると冬物の肌着や靴下が、必要以上の枚数が詰められているのに着替えの服が1枚も入ってない。

そして基礎化粧品が何本も入ってた。

母に確認しながら、余計なものを出し、荷物を整理した。

弟が「もしかしたら後でまた荷物を入れ替えるかも…」


そして、さっき母の部屋からガサゴソ音が聞こえた。

もしかしたら弟の言ってた通りに、また荷物を入れ直したかも…

明日からの旅行、大丈夫かな…


心配で、眠れない(-.-)