公園、お蕎麦、温泉、道の駅、盛りだくさんの一日 | 旦那さんは天国に単身赴任中

旦那さんは天国に単身赴任中

ドライブ好きな旦那さんとワンコのお出かけや家族の日常を書いていたのですが…
2017年1月4日に旦那さんが肺がんであることがわかり、しかもステージ4。そして、たった9ヶ月で旅立ってしまいました。
時々、涙する事もあるけど、明るく楽しく元気に生きてます。

今日は長男の仕事が休みだったので、茨城県へお出かけしてきました。
 
長男の仕事が来月からシーズンに入り、事前に申請すれば休めるけど基本、土日・祝日のお休みが無くなります。
長女の子供達とも休みが合わなくなるので、長女親子を誘って行ってきました車
 
昨日は曇りでとっても寒かったので心配でしたが、今日は寒いものの日差したいよう。があり良かったです。
 
孫達をアスレチックのある公園で遊ばせようと、長男が見つけた「光と風の丘公園」へ行きました。
しかし、やはりツメが甘い長男…公園に着き案内図を見ると「老朽化のためアスレチック遊具は使用できません」の張り紙マジ
 
とりあえず行ってみると使える遊具もあり、段々とテンションが上がってきたチビッ子たち。
鉄棒で、二人ともできる技を全て披露してくれました。
 
と言っても逆上がりとか前回りですが…あせあせ
 
 

モコが飽きてきたので、広場で駆けっこワンコ

 

 

次はお蕎麦屋さんへ車

このお店は旦那さんのお気に入りで、何度も来たことがあります。

 

コシのあるお蕎麦蕎麦♪で凄く美味しいです。

お蕎麦の他にも一品料理やデザートがあり、いつも混んでいます。

 

今日も混んでて、駐車場に20台はとめられるのですが、ほぼ満車でした汗

可哀そうだけどモコは車でお留守番ワンコワンコ

 

IMG_20190127_215459.jpg

上:ミニ天丼と蕎麦のセット  下:お子様ランチと旦那さんの分身くん

 

 

 

次は日帰り温泉車

そしてまたモコはお留守番ワンコワンコワンコワンコ

 

長男はネットで調べて決めたのですが、ここも旦那さんと来たことがあります。

 

最初は、長女がまだ学生だった時、元日に旦那さんと長女と3人で来ました。

2回目は、孫1号がもっと小さかった頃。

 

長男も着いてから「もしかしたら来たことあるかも…」

 

ゆっくり温泉につかって、体を温めて気持ち良かった満足

 

温泉から上がって、休憩室に行くと無意識に旦那さんの事を探してる

「あっ、そっか、いないんだよね…」ウルウル

 

 

最後は初めての道の駅車

旦那さんが旅立った後にオープンしたので、旦那さんは来たことがない。

 

初めてなので楽しみだったのですが…

着いたのは4時過ぎ、野菜やお惣菜はほとんどなかったザンネン…。

 

DSC_0567-2322x3778.JPG

車に置いてきぼりにされて、少しご機嫌ナナメ?なモコ

 

 

 

盛りだくさんの一日、充実した日曜日でした。

モコも車で留守番が多かったけど、ドライブができたし初めての場所に行けて嬉しそうでしたワンコワンコワンコ

 

 

 

ところで、面接の結果ですが…

 

 

 

 

 

まだ電話が来ません!!

 

「高校生歓迎」って求人情報に書いてあったから、ダメだったかな…

 

面接に行った時に調理室に少し入っただけで油でヌルっとして、ちょっと「私には、無理かも…」ってase

そそっかしいので滑って何かやらかしそうで怖いホラー顔ase

 

なのでダメならダメでもいいのですが…連絡は欲しいですむむ

 

 

もう次の仕事を探してます。

 

でも、採用されたら頑張りますいい