今朝、夢に旦那さんがでてきました、本当に久しぶりです。
長女が大学4年の時にメイクの専門学校も通ってたことがありました。
その設定なのか、卒業して仕事についている設定かはわからないのですが、長女が歌舞伎で使うような着物とかつらをもって帰ってきたみたいです(夢なのでハッキリしません)
そして旦那さんが「俺に着せろ」と…
そして長女がメイクと気付けをしたようで、次の場面では旦那さんは赤い着物姿でした。
高そうな朱色のきらびやかな着物にキラキラのかんざしを刺したかつら、そして白塗り。
まるで歌舞伎役者のようで、もはや誰だかわからない。
「写真とってくれよ
」と嬉しそうな旦那さんの声。
私はスマホでパシャパシャ撮ったけど、上手く撮れない。
モタモタしてると誰がに呼ばれ「ちょっと待ってて」と私は、何処かへ行きました。
戻ってくると旦那さんは病室のベッドに横になってました。
頭の辺りにポールがあって、そこに着物がかけてありました。
「もう一度撮ろうよ」
「もういい。疲れた」
で、目が覚めました。
うちの旦那さんはお茶目なのか、変わってるのか、変な写真を撮りたがるんです。
長女が剣道をやってた時、無理やり長男に胴着はかまを着せ胴小手もつけさせ竹刀を持たせて写真をとらせ、自分も胴着はかまは着なかったけど他の道具を身につけ写真を撮りました。
外で子供向けのウサギの顔になってる帽子を見つけ、かぶって写真をとらせました。
長女が持病で脱毛がひどくウィッグを購入した時も、自分でかぶり「俺、イケてる?」と写真を撮らせました。
そんな事がたくさんあったので「天国に行ってもやってるんだ」と、嬉しくなりました。
でも、最後のシーンはつらい時を思い出しちゃった…
途中までは楽しかったのにな…
でも、夢に出てきてくれただけでも良かった